美味そうな和牛 八戸 | 「八戸育ちの八戸っこ かわむら」 の気ままブログ

「八戸育ちの八戸っこ かわむら」 の気ままブログ

八戸市のホットな風景や話題を気ままに探索していきます。


テーマ:

 

今日の「 八戸育ちの 八戸っこ かわむら 」 のブログです。

 

昨日は、夕方、ジャスコのテナントで十和田和牛を売ってる店に行って目玉商品を買ってきた。。。。。

 

この間は、薄くスライスした霜降りをすき焼きにして食べたら、外国産のとは比べ物にならない味だ。。。。この違いはなんだ、、、、

 

そこで、安くなってる時間に行ってステーキ用の肉を奮発してきた。。。。

 

分厚いのを買ってフォークで肉の切り身を刺して火が通りやすくして冷蔵庫に寝かしてから。。。。。。

 

味を引き立てる香辛料と焼き方を探してたら、こういうのを見つけた。。。。

 

                          エミレーツ航空

 

 

エミレーツ航空で行く中東のアラブ首長国連邦のドバイという、国民から税金を貰わなくても、石油を売って、砂漠の中に経済が賑わう大都市を造った国だ。。。。

 

なんかで見たが、確か日本のモノレールも輸出し、現地までいたわるように運んだ国だ。。。。

 

 

ドバイで和牛を切ってみた(ハラール認証和牛)反応

~Meat Resistance  

 

 

中東最大級の食品見本市「Gulfood」ガルフードで日本の和牛を試食してもらった結果、大絶賛だった。

 

 

 

ここは宗教の戒律が厳しく、食材に使ってはいけない物が厳格に決まってる。。。。それをクリアしたハラール認証の和牛を試食してもらうマーケットで、みんな食べた瞬間美味いと満面の笑顔になるから、嬉しくなる。。。。

 

ハラール認証 ~イスラム教の戒律に則って調理・製造された商品であることを証するシステム

 

 

 

普段さんざん美味しいものを食べ慣れてる、アラビアンナイトに出てくるような王族か貴族風の人まで幸せそうな顔してる。。。。

 

 

美味いもの食べると幸せな気持ちになるのは万国共通なのだろう。。。。、

 

 

これからも月一くらいは和牛のステーキを食べて贅沢な気分になろうか。。。。

 

 

 

 

 

 

 

二つのバナーをワンクリックして下されば上位表示に

つながります。本日のご協力に感謝しております!

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

     にほんブログ村   

  

 

   青森県ランキング
 

 

 

 

「 冬が過ぎ また訪れる 春の風 今か今かと 待ちわびて 」

 
春彼岸の雪がとけて、今年も春がやってくる。。。

 

毎年2月17日から20日まで、その年の豊作を祈る神事。。。

 

国重要無形民俗文化財の

 

 

 

 

        八戸えんぶり(朳)

 

 

 

 

 

 

 

           かわむら のブログ

 

 

 

 

 

 

 

 

かわむらさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス