黙とう 八戸 | 「八戸育ちの八戸っこ かわむら」 の気ままブログ

「八戸育ちの八戸っこ かわむら」 の気ままブログ

八戸市のホットな風景や話題を気ままに探索していきます。


テーマ:

 

今日の「 八戸育ちの八戸っこ かわむら 」のブログです。

 

今日は納豆のネバネバ(ナットウキナーゼ))が眼と高血圧とボケに好いという話を小耳に挟み、納豆を買いにスーパーまで行ってきた。。。。

 

夫婦で毎日朝晩ぐるぐるとかきまぜた納豆を1パックづつ食べる習慣がついて、大量買いしてもすぐなくなる。。。。

 

最近とみに3歩歩くと、あれっ何をしようとしたんだっけ。。。。と、ボケ症状なのか、それともお年頃なのか判断に苦しむところだ。。。。

 

ただし、夕暮れ時になると酒を飲むのだけは忘れないから現金な性分だ。。。。なんせ永年の習慣で、体がしっかり覚えてる。。。。。

 

納豆好きにはお薦めで一度お試しあれ。。。。ただし1日2パックまでですと、ある学者の話です。。。。。

 

で、スーパーの駐車場に着いたら、カーラジオから今日は長崎に原爆が落とされてから73回目の日だとニュースが流れてきて、車から降りるのを思いとどまり、12時の時報を待って黙とうした。。。。。

 

今年は、国連事務総長が来日し、初めて平和祈念式典に参列され、
献花した年でもあるが、一瞬にして何もかも失うような悲惨な思いは世界中の誰もが経験したくないだろう。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二つのバナーをワンクリックして下されば上位表示に

つながります。本日のご協力に感謝しております!

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ            人気ブログランキングへ   

 

にほんブログ村 八戸情報      人気ブログランキングへ
 

 

 

 

 

「 冬が過ぎ また訪れる 春の風 今か今かと 待ちわびて 」

 
春彼岸の雪がとけて、今年も春がやってくる。。。

 

毎年2月17日から20日まで、その年の豊作を祈る神事。。。

 

国重要無形民俗文化財の

 

 

 

 

        八戸えんぶり(朳)

 

 

 

 

 

 


    

          かわむら のブログ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かわむらさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス