不幸中の幸い 八戸 | 「八戸育ちの八戸っこ かわむら」 の気ままブログ

「八戸育ちの八戸っこ かわむら」 の気ままブログ

八戸市のホットな風景や話題を気ままに探索していきます。


テーマ:

 

今日の「 八戸育ちの八戸っこ かわむら 」のブログです。

 

昨日は母ちゃんから事故って頭に入ってた電話番号で保険屋さんに電話をしたけど出てくれないから携帯電話に連絡しなきゃないけど、部屋のテレビ台に置いてある私の携帯電話を持ってきて頂戴と電話が入り、急いでコンビニに飛んでった。

 

そんな訳で、母ちゃん、ついに長年使ってなかった自動車保険の世話になることになった。

 

保険屋さんの事務員さんから、ずっと事故を起こさないで有難うございますとお礼の言葉をもらったばかりなのに残念だったな。。。

 

コンビニの駐車場で隣の車に気をとられてバックミラーで後ろを見忘れ、入り口で車が出るのを待ってた車にぶつかった。。。

 

徐行してたからそんなでもなかったが、母ちゃん曰く、最近やたらに太って食べちゃいけないケーキをこっそり買いに行って罰が当たったんだ。。。

 

それから連絡が付き、保険屋さんがきてくれて、いろいろと説明を受けたが、私、車買ったばかりの相手に気の毒で、ごねたくないから全部負担するよ。自分の払い分がいくらなのと聞いたら、奥さんの保険内容だと負担がないと思うよ。。。と、返事が返ってきた。

 

母ちゃんも助かったが、買って数か月の中古車に車両保険をかけてなかった相手は、ほっとした顔してた。。ぶつけた相手にコーヒーを買ってよこしたからな。。。

 

任せとけ。。。保険の範囲内で以前にアイスバーンで自損したリアバンパーが治るから車がきれいになるぞと言ってもらい、不幸中の幸いになったな。。。そうなんだ。。。修理しようと思ってたようだが、ウレタンバンパーはさびないからほっとけと言われて構わなかったけど、初めて車を買った時から、ずっと付き合ってた保険屋さんが薦めてくれた保険にしといて良かった良かった。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二つのバナーをワンクリックして下されば上位表示に

つながります。本日のご協力に感謝しております!

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ            人気ブログランキングへ   

 

にほんブログ村 八戸情報      人気ブログランキングへ
 

 

 

 

 

「 冬が過ぎ また訪れる 春の風 今か今かと 待ちわびて 」

 
春彼岸の雪がとけて、今年も春がやってくる。。。

 

毎年2月17日から20日まで、その年の豊作を祈る神事。。。

 

国重要無形民俗文化財の

 

 

 

 

        八戸えんぶり(朳)

 

 

 

 

 

 


    

          かわむら のブログ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かわむらさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.