優しさ 八戸 | 「八戸育ちの八戸っこ かわむら」 の気ままブログ

「八戸育ちの八戸っこ かわむら」 の気ままブログ

八戸市のホットな風景や話題を気ままに探索していきます。


テーマ:

 

今日の「 八戸育ちの八戸っこ かわむら 」のブログです。

 

今日は役所に手続きに行ってきた。

 

水門下の坂をあがり、市庁前の駐車場に入るつもりが通り過ぎてしまい、役所前のロータリーをひと回りして戻り入り口側から入り、一か所だけ空いてたフラワーポット脇に車を停めた。

 

車をぶつけそうな狭い場所で、そこだけ空いてたんだが、隣のでっかい外車が境界線ぎりぎりに停めてて。フラワーポットすれすれに停めて助手席側から出た。。。。。。

 

こんな時はボロ車は怖いものなしだ。。。

 

地下駐車場だと、結構すいてるが、今朝寝起きに寝ぼけ眼(まなこ)で階段を下がったら、一段踏み外して捻挫してしまった身では地下駐車場の階段を上がるのはつらいものがある。。。。

 

さて、担当の課で整理券を貰い、しばらく順番を待ってたが、今日は3度目の正直でつつがなく用事が終わった。。。。

 

それから家路に向かって車を走らせてると、珍しいことにカラスが車にぶつかって痙攣を起こして瀕死の状態だった。。。

 

が、すぐそばで2羽のカラスが心配そうに見守っている様子を見て、どうするんだろうと、路肩でウィンカーを出して、バックミラーで見てた。。。

 

そしたら、車が通ってないのを見計らって、怪我したカラスをくちばしで引っ張って歩道まで連れてった。。。

 

なんと優しいカラスなんだろう。。。。

 

 

 

 

 

 

二つのバナーをワンクリックして下されば上位表示に

つながります。本日のご協力に感謝しております!

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ            人気ブログランキングへ   

 

にほんブログ村 八戸情報      人気ブログランキングへ
 

 

 

 

 

「 冬が過ぎ また訪れる 春の風 今か今かと 待ちわびて 」

 
春彼岸の雪がとけて、今年も春がやってくる。。。

 

毎年2月17日から20日まで、その年の豊作を祈る神事。。。

 

国重要無形民俗文化財の

 

 

 

 

        八戸えんぶり(朳)

 

 

 

 

 

 


    

          かわむら のブログ

 

かわむらさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス