つい遊び心が出た 八戸 | 「八戸育ちの八戸っこ かわむら」 の気ままブログ

「八戸育ちの八戸っこ かわむら」 の気ままブログ

八戸市のホットな風景や話題を気ままに探索していきます。


テーマ:

 

 

今日の「 八戸育ちの八戸っこ かわむら 」のブログです。

 

先日、20年来救急箱にしてた、赤いポリプロピレン製のケースを棚から落としてしまって壊れた。。。とうとう寿命だ。。。

 

同じのがもう1個あるが使ってるし、今度は木製のにしようと、あれこれ見たが、つい遊び心を出して、これに決めた。。。

 

 

 

 

 

前に腰痛で通院してた時に、病院から処方された湿布薬を専用のニャンちゃんのイラスト入りの缶バッグに入れてた時に、保育園に行ってた孫がバッグを持って、遊びたそうにしてたのを見て、薬をだして預けたら、それで何時間か遊んでたのを思い出した。。。

 

※ 不二家のペコちゃんの缶バッグみたいなのでした。。。

 

 

よし、これを置いといたら誰か子供が遊びに来た時、おもちゃにするかもしれない。。。そうなったら、「お家に持って帰って、薬をしまって、具合が悪くなったら、お利口さんにしてお薬飲むんだよ」と言い含めて、くれてやるさ。。。。

 

 

 

 

 

 

 

二つのバナーをワンクリックして下されば上位表示に

つながります。本日のご協力に感謝しております!

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ            人気ブログランキングへ   

 

にほんブログ村 八戸情報      人気ブログランキングへ
 

 

 

 

 

「 冬が過ぎ また訪れる 春の風 今か今かと 待ちわびて 」

 
春彼岸の雪がとけて、今年も春がやってくる。。。

 

毎年2月17日から20日まで、その年の豊作を祈る神事。。。

 

国重要無形民俗文化財の

 

 

 

 

        八戸えんぶり(朳)

 

 

 

 

 

 


    

          かわむら のブログ

 

 

 

 

 

 

 

かわむらさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス