カングー プラグ交換 | 想うがままに

カングー プラグ交換

いよいよ本日より夏休み~ヾ(@^(∞)^@)ノ
取り敢えず初日は
日頃公私共にがんばってくれている
我愛車カングー君の洗車とコーティングをしようと予定してたんやけど・・・
台風の影響で 朝は雨(T▽T;)
しゃ~無いので 近所の大手カー用品店スーパーAtbでお買いもの(*⌒∇⌒*)

目的は・・・
最近 少しアイドリングが不安定やったり 燃費が低下して来たりしてたんで
その打開策第一弾って事で交換してみる事にしました(*^-^)b


イリジュームプラグです!

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お店から帰って来る頃には 雨も止んでたんで 早速作業に取り掛かります!
まずは ボンネットを開けて エンジンカバーを外します。

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お次は この10mmのボルトを抜いてイグニッションコイルを取り外します。
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ズボッと抜くとその奥に 点火プラグがあるのですね~。
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プラグレンチでクリクリっと(#⌒∇⌒#)ゞ
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ホイッ! プラグが登場です!
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確か 去年の車検の時に整備工場のおいちゃんが 
にぃちゃんプラグ交換しといたからね~
って 言ってたような気がするねんけど(・Θ・;)
このプラグ新車の時に付いてる純正や~( ̄_ ̄ i)

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まあ んな事たぁ~ 気にせずにサクサクッと4本交換して
3年前に取り付けた アーシングもスッス~と引き直して
本日の作業終了~~~!!!


少し 試し乗りして来た感想はε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
下でのトルク感がアップしたような・・・
アイドリングが少しは安定したような・・・
少し お利口さんなエンジンになりました!!!

明日晴れたら 洗車し~よおっと☆-( ^-゚)v