会社の懇親会で、reboot NOBUさんへ。
笹沖にあったお店が倉敷駅近くに移転してます。
イタリアンも韓国料理もありますラブ
コースでかなりガッツリ目にしてもらいました。
食べ切れる?って思ったけど、よく食べる男性陣が多く、
ぺろっと平らげてました滝汗
写真撮り忘れたけど、チーズチヂミも美味しかったなスター



2軒目にダナドゥアさんでカクテル一杯トロピカルカクテル

マンゴースムージーのお酒にしましたハイビスカス


おうちでは、初めてらっきょうを漬けてみました。血流さらさらキラキラ鳥取の洗いらっきょうで。

ガラ海老の素揚げ好きなので、たまにします。

蓮根とこんにゃくのきんぴら。

どちらも弁当のおかずにもお弁当



父の日にランチへ。下庄の武野屋さんへ。

おばんばいのバイキングが好きでラブラブ

メインのそば食べる前にお腹いっぱい(笑)

いつもは食べないスイーツなのですが、

そばのかりんとうと、蕎麦粉のドーナツ、わらび餅が美味しかったデレデレ


2年前くらいにもらった紫のカラー。母が育てて、また花が咲きましたガーベラ


高校男子の弁当たちお弁当

わりと毎日がっつり系にしてます飛び出すハート



・牛肉タマネギピーマンのチャーハン、唐揚げ

・タコライス、じゃがいもチーズとパセリのガレット

・タコライス、きんぴら

・焼肉、ガラ海老、きんぴら、卵焼き

・ささみチーズカツ、ガラ海老、鳥ハラミ炒め、きんぴら

・鳥の照り焼き、タラのタルタル、卵の椎茸炒め、きんぴら

・チーズインハンバーグ、とんかつ、小松菜と卵炒め

・とんかつ、小松菜たまご、コーン

・カオマンガイ、鶏とキムチのカレー炒め、かぼちゃ、コーン


私の食事とは全く違うメインです。

昨日は深夜に帰って牛肉チャーハン作った。ちょっと小腹空いてて、食べちゃった…笑い泣き

深夜に食べようとしてたら止めて、と息子に言ってるけど、

酔ってると食べちゃう泣


今週のパワーフードは、

ほたて、順風満帆に進める

おかゆ、胃腸を休める

ぜんざい(薄め) 、邪気を払う 

です。