こんにちは、kurumiです!

2020年からレジンクリエイターとして活動していますが、ここ1年ほど色の沼にハマっています(笑)

今日は、そのハマったきっかけのお話しをしていきます!

 

 

 

 

レジンを扱う中で、特に色づくりが好きなんです‼

自分の想像した通りの色になったら、一人ガッツポーズです(笑)

うまい具合にできた色を使って、どんどん形になっていく過程が楽しいんです😆

 

 

 

 

そんな、色づくりが好きな私ですが。。。

仲良くしてくれてるクリエイターさんの、色鉛筆を使ったカラーリーディングを受けたことで、色の沼にどんどんハマり始めます(笑)

 

 

 

 

このリーディングがですね。

丸裸だったわけです(笑)

 

 

 

 

私自身、色を通して本心が見えやすいタイプだったんですよ。

自分の持ち物で今の気持ちやこんなパワーを補ってるって知れたんです。

 

 

 

 

それを知ったときに、色面白い!ってなったんですよね(笑)

そこから、色鉛筆リーディングをしてくれた方に弟子入りして、色の意味を学ばせてもらったのが色にハマるきっかけになったんです。

 

 

 

 

私が一番使っている色って言うのが、むらさき色なのですが。

この色って見えないベールをかけてくれる色なんですよ。

昨年の夏に、一時的にむらさき色まみれになったことがあるんです。

 

 

 

 

当時、家族全員でコロナに感染して、自宅療養していました。

私自身が、一人の時間を少しでももっていないとストレスがかかりやすい人で。。。

療養中、子供から順番に発熱もあり、子供の症状が落ち着くまでは一人の時間はトイレくらいの状況になりました。

 

 

 

 

その時に

〇洗顔フォームがラベンダー

〇パジャマがラベンダーカラー

〇カラーシャンプーがむらさき色

〇寝れないので、ラベンダーのアロマ使用

 

 

 

と、全てが無意識で行われていました(笑)

家族も私も療養明けに、ふと我に返って笑いましたよね。

睡眠に関係してるものが、全てむらさき色だったんですよ。

起きてる時は、常に家族の心配をしている状態だったからこそ、安眠したかったんでしょうね。

 

 

 

 

そこから、色を意識して使うようになっていったんですよ。

毎朝、やる事に気合を入れて行えるようにしたいから、仕事の時に使うものは赤!とか、冷静に考えたいときには青をいったん見てみるとか。。。

そして、私自身でも色を使ったリーディングができるようになりたい!と新たな気持ちが芽生えます。

 

 

 

 

今回は、ここまで。

次回は、その色を使ったリーディングできるようになりたい!の気持ちから、アソシエーションカードとの出会いのお話をしていきます!