やっと モデルでやってみた! | 静岡県森町 【 森のびようしつ】お任せ大歓迎♪貴方の人生が変わるヘアの提案♪ 着付けヘアアレンジが出来る美容室

静岡県森町 【 森のびようしつ】お任せ大歓迎♪貴方の人生が変わるヘアの提案♪ 着付けヘアアレンジが出来る美容室

自然豊かな田舎でのんびり
友達の家に遊びに来るような気持ちで来てくれたら嬉しいです。乾かしただけで決まる貴方の毎日が楽しくなるヘアを提案♪着付けアレンジのトータルコーディネートもお任せあれ♪美容師の仕事が大好きな私です(*^^*)


着付け &アレンジ
大好きな美容師

着物
コーディネートもお任せあれ

お任せヘアーも大歓迎

アットホームな美容室

【森のびようしつ】

くるみです! 


初めての方は読んでみてね
↓↓↓



インスタグラムには
ヘアーアレンジ&着付け
載せてます
貴方のフォロー待ってる
↓↓↓

予約はこちらから
↓↓↓


ヤクジョ®️認定サロン
株)フラッグシステム嶋内さんのblogから
↓↓↓
私のblogから
↓↓


blogのフォロー
FBの友達も募集中
↓↓
メッセージを添えて
リクエストくれたら嬉しいです

■□■□■□■□■




本日のお客さん

従姉妹の息子
岳君♪


夏以来
カットでご来店


予約の時ママが伝えてくれた
息子がくるちゃんの店に行けるって
喜んでるよ!

もう~~嬉しいねぇ❤️

想像通り
ヤル気満々になった私です



さてさて
岳君は
見ての通り直毛 剛毛



森のびようしつに来れない間は
1000円カットに行っていた
現在 1300円カットになってるんだって





カットだけだと
すいてある髪が邪魔して
立ち上がりそうなのと
私がやってみたい事があったので
提案してみた


やってみたいパーマがあるんだけど
やれせてくれない?
コテを使うパーマなんだ
旋毛周りだけやらせて~~!





コテを使うパーマは床屋サンの得意分野

直感で
美容室でもやれたら
お客さんにも喜ばれるメニューになる

年末に講習を受け
やっとモデルでやれるまでに



コテパーを教えて!
って依頼して
兵庫県から来てくれた講師は
講習会等でも会っていて
いつも仲良くさせてもらっている
兵庫県たつの市の理容師
佐々木則史
【レ  シェルブ】










岳君にコテパーの画像を見せながら
こんな感じになるんだよ
説明して

OKをもらい
やらせてもらえる事に










コテで(床屋サンが得意とするアイロン)
まぁるく形を作り

仕上がりは
こんなにクルクルならないから安心してね






ママも面白がって写真撮ってる!!


眉間のシワ~~~~

🤣🤣🤣🤣









おばちゃんアルアル


アイロン操作が難しく
ブツブツ言いながら
アイロンしていたよって言われちゃった


🤣🤣🤣🤣🤣







仕上がりは



下差し

下差し

下差し

下差し






少し曲がった

ツンツンではないから
家でもスタイリングが楽になると思うよ





行程では見直すところが有ったので
修正していきたいと思います





でもね
本人とママは大満足

帰りにワックス買って帰るんだって


あのー
店にも置いてあるけど

・・・・・

まっ良いかぁ~






コテパーはこんな方にお薦めです!

・旋毛が割れる
・ボリュームが欲しい
・自然な流れが欲しい
・サイドの立ち上がる髪を
押さえたい



コテパーを店でのメニューにするには
もう一息です

もう暫く待っててね







やってみると????
が沢山

やってみて気付くこと
とっても勉強になった

やらせてくれて
ありがとう


これからの毎日
コテパーの良さを体感してね







今日は
ありがとう

待ってるよ

\(^o^)/










■□■□■□■□■

〒437-0226

静岡県周智郡森町一宮3191

0538-89-0011

森のびようしつ

要予約】

予約が取れにくい曜日があります
お早めの予約か
お帰りの際に
次回予約をお薦めします

※当日や直前のキャンセル
※連絡なしのドタキャン
※連絡なしの遅刻
貴方のために時間をとってあります
キャンセルした その時間
他の方の予約を
お断りしている場合があります
連絡なしの遅刻 
来店の際に後の予約の方に
迷惑がかかる場合は
お断りする場合があります

責任を持った予約を
お願いし致します🙇⤵

【営業時間】
8:30~18:00
予約状況により
早く閉店することがあります

m(__)m





お休みが
変更になる場合があります
最新のblogでご確認下さい

m(__)m