つっちぃ テンパる➰ | 静岡県森町 【 森のびようしつ】お任せ大歓迎♪貴方の人生が変わるヘアの提案♪ 着付けヘアアレンジが出来る美容室

静岡県森町 【 森のびようしつ】お任せ大歓迎♪貴方の人生が変わるヘアの提案♪ 着付けヘアアレンジが出来る美容室

自然豊かな田舎でのんびり
友達の家に遊びに来るような気持ちで来てくれたら嬉しいです。乾かしただけで決まる貴方の毎日が楽しくなるヘアを提案♪着付けアレンジのトータルコーディネートもお任せあれ♪美容師の仕事が大好きな私です(*^^*)

着付け 
アレンジ
大好きな美容師

お任せ大歓迎

可愛い♪  
カッコイイ♪   
素敵♪

似合わせスタイル
誉められスタイル
提案します

静岡県周智郡森町の

森のびようしつ

くるみです!

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


嬢のしおりが
blogを始めました
覗いてみてやってください❗
仕事の事
趣味の事
色々書いてます

上差し上差し上差し上差し上差し


先日の日曜日の夜
千葉県行徳


爆走美容師
つっちぃ

講習会に参加してきました

愛知県常滑市の美容室
A-jito
オーナー兼スタイリスト

土平広子
又の名を

つっちぃ

反抗期があり
周りの薦めで
美容学校へ通ったものの
とんずら
結婚 出産 を経て
子供が産まれて
ダンプに乗ってたんだけど
景気とともに
家計が安定しないから

そして

子供に誇れる母

になるため
手に職

37才の時
もう一度
美容師の道へ
目標を持つと
元ヤンママは
凄いよ
猪のように前進あるのみ

スタイリストになる為
自身の店を持つ為

それに向かって
考え 行動

やれない言い訳なんて
考えてる暇はない
自分に必要なことを探る

年齢 経歴
何て必要ない

子育て中だから
とか
時間がないから

ほとんどの人は
こんな言い訳して
やめる理由
やらない理由を
探してないかな


やるか 
やらないか

ただ それだけ

やりもしないで

私には無理無理
どうせ出来っこない


行動する前から言わないでよ




ポチっとするとblogが見れるよ





つっちぃと
初めて会ったのは

2015年の1月

3年前ほど
静岡県浜松市に
のぶさんが来たーーー

迷ったら行け

そんな気持ちで参加したんだ

つっちぃも
この日が
初参加

この日参加してなかったら
つっちぃとも
のぶさんとも
全国の仲間とも
今の出会いはなかったんだよね




この講習会で
運命の出会い

のぶさん
つっちぃ

初めて会いました


その時のblogです
ポチして読んでみてね

赤い帽子が
つっちぃだよ

まぁ初っぱなから
講習会でも
大暴走

喋りすぎて
叱られ
マスクに❌を書いて
参加してたよ

目立ってた~(*≧∀≦*)

鋭い目で
のぶさんのカットを見ていたのを
覚えてる

この日を境に
つっちぃ
のぶさんの追っかけ
目標を持った

それは
自分の店を持つ

目標が出来ると

これ又すごい
私は皆より
歴が少ないから
人の何倍もやらないと
口癖のように言っていた

倒れるんじゃあないかと
身体が心配になったけどね
周りが気にしてもしょうがない
本人が1番判ってるから
余計なお世話なんだよね




この講習会の後にやった
浜松で企画された

のぶさんの講習会
恵比寿のつっちー
の講習会でも

よく顔を会わせてたんだ

毎回
明るく
ひときは目立ってた
賑やかだから







そんな
つっちぃが
ついに➰

講師デビュー

参加しちゃうよね



テンパるつっちぃに

救いの手をさしのべる
のぶさん

つっちぃを見る目が
とっても
暖かかったよ

千葉県行徳の床屋サン



3年前には

野武屋本店で講習会

こんな風になっているとは
夢にも思わなかったんじゃあ
ないかな

頑張ってきた姿を
1番見てきていた
のぶさん

つっちぃの
この日の姿を
どう見たのかな?

子供を見守るような目で
見守っていた







つっちぃの人生
まだまだこれから

次なる目標は何かな?




まだまだ
楽しみながら
自分に負荷をかけ
お互い歩んでいこうね

応援してるよ




話を聞け
カットを見れて
本当に人生の勉強になりました
まだまだ自分は甘い

諦めない気持ち
やれば何でも出来ると

肝に命じます

アリガトー❤



それから
朝まで懇親会も

始発でそのまま
ある目的のため
国分寺へ

待ち合わせの時間になるまで
ファミレスで


つっちぃ

爆睡

寝かしときました



そして
そのまま

開店時間より一時間半も早く
来て良いよ
って連絡あったから

お言葉に甘えて
上チャンのお店に
おばちゃん組は
押し掛けました



カットの講習会をしてもらったの➰

blogて見るスタイルが
上品で製造
そして可愛らしい

その秘密を知るためにね

東京都国分寺市の美容室
ノルニル

手慣れな人のカットした後に
僕がカットするのは
緊張する
って言って

自分の心のモミモミ
を一時間半もしていたよ

上チャン
ワールド最高でした~✌

この続きは

明日ね🎵






ヘアーアレンジ
&
着付け
載せてます

貴方の
フォロー待ってるよ~✌

下矢印下矢印下矢印下矢印



静岡県周智郡森町一宮3191

0538-89-0011

森のびようしつ

要予約】

予約が取れにくい曜日があります
お早めの予約か
お帰りの際に
次回予約をお薦めします

次回予約の方
増えています



11月のお休み

19・20(日・月)
27(月)


12月のお休み

4(月)
11(月)
17・18(日・月)
25(月)
31(日)午後~

1月のお休み

1~5(月~金)
7・8(日午後~・月)
15(月)
21~23(日~火)
29(月)

お休みが
変更になる場合があります
最新のblogで
ご確認下さい

m(__)m