2005-03-01

「お産を知りたきゃ、ここに来い!」テレビ・本では教えてくれないお産体験記100話発表!

テーマ:「思いっきり分娩大募集!」企画



私もTBしたけど、抜けてます!って方がいらっしゃたら

ゼヒゼヒ、ご連絡ください~~~。(ずぼらな私を許して~)


皆様、たくさんの企画参加ありがとうございました。

なんと!100日記を超える
衝撃の「お産体験記」が集まりました!

どれもこれも、将来グレそうになった?お子様
堂々と見せられる、保険になること間違いなし!

はっきり言って、

「テレビや本では
教えてくれない」


現場からの生の声!
お産にはなかなか縁のない男性や、出産はまだよ♪な女性にも、
是非一度読んでいただきたい体験記ばかりです!!

痛そう?話が長そう?

当然です! 

この世に、一人人間を産み出したのですからそりゃ痛く長い話になりますよ。
涙と怒りなしでは語れません。(^^)

とにかく一度このページへ足を入れたからには、
半年かけてでも、全部読んでくださいね( ̄ー ̄)


今回、膨大な量なんで3ページに記事を分けております。
さらに独断と偏見で一人目お産の記事を基準に、
大まかなジャンルにも分けてもらいました。
(本当は、いろいろ混ざってるんですけどね)

記事の中の「おもわず出ちゃったすばらしいお言葉」
もご紹介させていただいてます。


それでは皆様、勇気を出して
お好みのページへレッツ GO! 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



お産日記その①  ←クリック

 ●痛くないって誤解しないでね!超スピード出産組 
    ska@ヒトのにくさん、gachagachaさん、nyankonotabiさん、まごころさん

 ●ちょっと切ない、涙のちっちゃな赤ちゃん組
    モモさん、ちーたろさん、

 ●旦那さんも多分、参加?されました~組
    moonさん、みさん、micchiさん、momoさん、セリカさん、みかりさん

 ●長が~く、果てしなく苦しいのよ…微弱陣痛、促進剤組
    しおりさん、あゆさん、おしりしりさん


お産日記その②  ←クリック

 ●不思議?リスキー?別問題発生?個性派出産組
    ひかりさん、ヒャンさん、たまさん、smiling5さん、Naoさん

 ●帝王切開がらみ!切腹ですから~~組
    ikoikoさん、kaeru-no-ohimasamaさん

 ●破水してから、ウガ~!ってきちゃった組
    おかんさん、ピナヲさん、ここえもんさん、
    かずよっちさん、マピママさん、ふぅさん、shu-shu-shuさん


お産日記その③  ←クリック

 ●笑っちゃ悪いけど、なんだか笑っちゃうぞこのお産!組
    ma-miさん、momoblogさん、 

 ●吸引だの、旋回異常だの、トラブル発生!組
    モトさん、ファーストウーマンさん

 ●苦しんだのに納得いか~ん!でもお墨付きの安産組
    himarinさん、ヴォケままさん、さくさん、ちびっこ主婦さん

 ●旦那さん、家族から見たお産体験~組
    オムツマンの父ちゃんさん、ちひなさん

 ●オリジナルで企画参加!番外編
    sayaさん、ハニママさん

 ●続々到着!新着記事でございます~。
    ちぃさん、emihime さん、しかせんさん、yumi-0038さん
   


お産日記その④  ←クリック

 まだまだジャンジャン!新着記事組      

    ふなっち2号さん、みかんさん


★おっかけ参加も大歓迎!★
どしどし、お産日記お寄せ下さいね!

(このページへのTBで受け付けております~♪)

----------------------------------------------------------------
●こりゃ、すばらしい!って方は応援を!今回がんばりました。(*´д`*)●

「痛そうでとても、読みにいけない~~(T△T)」って方もゼヒ
        ↓ ↓ ↓ ↓
⇒応援クリックを!人気blogランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(164)  |  リブログ(0)
2005-02-24

分娩日記100話集結!その④

テーマ:「思いっきり分娩大募集!」企画

●まだまだジャンジャン!新着記事話!


■ふなっち2号の気まぐれ日記■ ふなっち2号さん
なんだか、とっても大きい赤ちゃんの出産体験記です…。

いやあ~、デカイ、デカイ!しかも1度じゃない??


~お産中の一言~
その年のビッグ3


推定体重


■どきどき。。。新小学一年生■ みかんさん
なんだか、とっても大きい赤ちゃんの出産体験記です…。

~お産中の一言~
みかんのアショコに手をつっこみぃい。。。

みかん妊娠・出産日記(上編)
みかん妊娠・出産日記(中編)
みかん妊娠・出産日記(下編)




他のページもお時間ございましたら、のぞいてみてね。( ̄∇ ̄*)

★追加参加も大歓迎!★
どしどし、お産日記お寄せ下さいね!


------------------------------------------------------------------------
●どんどん生まれるね!やっぱ春だし~(*´д`*)●

「やっぱ産むのは怖いよ~…(T△T)」って方もゼヒ
        ↓ ↓ ↓ ↓

⇒応援クリックを!人気blogランキング



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-24

分娩日記100話集結!その③

テーマ:「思いっきり分娩大募集!」企画
●笑っちゃ悪いけど、なんだか笑っちゃうこのお産!組


■さいたまの、ある主婦の物語☆■ ma-miさん
平凡な毎日をのほほんと暮らす、ちょっと変わり者?の主婦のあれこれ。

~お産中の一言~
股間ストラックアウトと思ってもらえれば!」
仁義なき戦い~序章
仁義なき戦い~終盤


■商店街の中心で愛を叫ぶ!■ momoblogさん 新着(4/14)
我が家の子供は「濃い」らしい。毎日、いろいろとやらかしてくれるが・・・思い起こせば、私も同じような時期に同じようなことをやっていた様な気がする。ってことは・・「私も濃かった」の?

~お産中の一言~
行方不明だった夫が病院に来て、ベットを取られました。

私が生まれて、子どもも生まれて…
私の出産体験…までたどり着かない
私の出産体験…いよいよ完結…か?
私の出産体験…おまけの話


●吸引だの、旋回異常だの、トラブル発生!組



■なんでやねん主婦日記■ モトさん
大阪在住、子供二人の母です。日常の出来事を大阪弁交えて綴ってま~す(* ^ー゜)

~お産中の一言~
「早よ産んでえや、混んでんねんからっ!」
娘を妊娠中また22キロ 肥えました
実は息子妊娠中22キロ
出産・入院話 続編


■爆裂ファーストウーマン日記■ ファーストウーマンさん
九州出身の、渋谷で2つの会社を経営中の、パワフル女性のブログ。

~お産中の一言~
「だったら最初っからさっさと切れ!
けっこうめずらしい、陣痛と帝王切開のダブル経験です。
出産秘話




●苦しんだのに納得いか~ん!
        でもお墨付きの安産組




■初めての育児♪■ himarinさん
2004年11月に出産ホヤホヤ?のママさんです~。育児に奮闘中!

~お産中の一言~
切っておしまいなさい!」
出産した日 その1
出産した日 その2



■名古屋近郊でバリバリ菓子食べながら働く
  年女ヴォケのblog ■ 
ヴォケままさん
育児カテゴリーながら 育児ネタ2 名古屋ネタ2 ただの私の日記6 
の割合ブログ自称毒持ち。

~お産中の一言~
「いきむ時は目ん玉の血管が切れそうな感じで3回ぐらいかな。」
初めての出産★★たくぽん誕生★★



■つぶやき■ さくさん
我が家の姉妹の話をつぶやきたいと思います(*^-^)ノ☆

~お産中の一言~
「切る?!切るならもっと早く切ってよね~
私はいきみができないのよ!」
芹 誕生☆
花 誕生☆ 画像つき☆


■ちびっこ主婦の生活■ ちびっこ主婦さん
お仕事中心のブログにしようと思ってるのに、なんか子育てブログになってるわぁ。
守秘義務とか色々あると書けないもんだねぇ。SOHOバリバリママ~のブログです。

~お産中の一言~
「メテオが腰に集中攻撃。ごーんごーんごーん・・・」
生まれる前から親孝行1
生まれる前から親孝行2


●旦那様、家族から見たお産体験~組



■カピカピオムツマン■ オムツマンの父ちゃん
息子よ、大きな男になれよ。親父を超えて。身長も。牛乳をいっぱい飲め。
父ちゃんの愛がつまったブログ(^^)

~お産中の一言~
「それにしても、こんなに涙を流したのは、
『どうぶつ奇想天外』で、生まれながら
ハンディキャップを抱えた少女と
愛犬アンナとのドッグレースのドキュメントを見た時以来だ。」 

カピカピオムツマン参上


■ちひなの暇に見て■ ちひなさん
めずらしや仲良しイトコさんの出産秘話ですよ~。関西弁がなんだか楽しい。

~お産中の一言~
「嫁 ゾンビにしか見えへん!」 
穴があったら入りたい…(第1話)
穴があったら入りたい…(第2話)



●違った形で企画参加!番外編



■刀と鞘の裏事情■ sayaさん
頭とアソコは使ってナンボのもんやと思わへん? ゲイのスパイダーマンに会えます。

出産のキョーレツに思い出として残っているものをランキングでピックアップ! 
~お産中の一言~
「グリグリとか、痛いとか表現だけみるとかなりお下劣かもしれへん。
         でもこれが現実やんね、経産婦のみなさん!」 

出産、それは痛みとの戦い



■ハニママの初妊娠日記■ ハニママさん
2005年8月出産予定のプレママさんです~♪

どうも専門の本を購入しちゃって禁断のページ
開いてしまったようです( ̄ー ̄)ニヤリッ 

妊娠・出産…恐っ!



●続々到着!新着記事でございます~♪


■プチ大家族の日常。■ ちぃさん
大阪で5人の子供達と共に、余裕の育児ライフを過ごすママ。
プチ大家族の日常を1度覗いてみませんか?

~お産中の一言~
「いきみたーい!と思ってから4分。」 
なにしろ、5人出産体験ママです~♪頼もしいですわよ~。
5人目出産ウラ話


■:::myumyu日記:::■ emihimeさん
まっ!!いぃっか? 育児日記のハズが なんか違う路線行ってないかい?

~お産中の一言~
「おかげで、親族全員集合でした^^;。」 
分娩時間は何時間ですか?


■はじゅログ■ しかせんさん
毎日が1歳児の怪獣はじゅごんとのバトル。 ここではその戦跡を書こうかと。
更新は気まぐれ(笑)。 そして、おっかあも気まぐれ。なブログです。

~お産中の一言~
「赤子苦しんでるがな!泣き言言うな!!」 
超スピード出産?


■大きな花を咲かせよう■ yumi-0038さん    NEW(4/18)
4歳の男の子と11ヶ月の女の子の母です。子育てのこと、仕事のこと、バレーボールのことなど、思いつくままに。

~お産中の一言~
スリッパ履いてください!」 
大の出産話
花の出産話    NEW


他のページもお時間ございましたら、のぞいてみてね。( ̄∇ ̄*)

★追加参加も大歓迎!★
どしどし、お産日記お寄せ下さいね!


------------------------------------------------------------------------
●お産がよ~く分かった!って方は応援を!マジ頑張ったの今回(*´д`*)●

「ちょっと産むのが怖くなった…(T△T)」って方もゼヒ
        ↓ ↓ ↓ ↓

⇒応援クリックを!人気blogランキング



AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005-02-24

分娩日記100話集結!その②

テーマ:「思いっきり分娩大募集!」企画
●不思議?リスキー?別問題発生?個性派出産組 


■きらきら■ひかりさん
毎日ドタバタ賑やかな、元気もりもり3児の母です

~お産中の一言~
私って、ラッキー妊婦(* ̄m ̄)
何度も切迫早産での入院経験あり!でも、お産の痛みはあまり無い、めずらしいお産体験です~。
出産って楽しいよ ~長男妊娠編~
出産って楽しいよ ~長男出産編~
出産って楽しいよ ~長女妊娠・出産編~
出産って楽しいよ ~次男妊娠編~
出産って楽しいよ ~次男出産編~


■在日コリアン主婦のフツーな日々■ ヒャンさん
生まれも育ちも日本の、韓国国籍の3児のママさんです~。
韓国籍ってことで色々誤解されることも多いのかな??

~お産中の一言~
反省ザルのように片手をついて、動けない状態(;´д`)」
長女出産の巻
長男出産の巻き~不思議な偶然の始まり~
次男出産の巻き~不思議な偶然の続き~①
次男出産の巻き~不思議な偶然の続き~②


■::たまむしの家。::■  たまさん
ぷち潔癖な珠ちゃん、NYで料理修業・妊娠・結婚・育児。波乱万丈なワタシの人生!!。

~お産中の一言~
「赤ん坊を産み落としにきたんだよ!!」
NYでの無痛分娩になるんですかね?
Noah 誕生。


■獅子座・O型・巳年の女■ smiling5さん
穏やかな20代、激動の30~40代そしてどん底の50代。そう、私はこの夏52才になるシングルマザー。何処にでも居そうで、でも破天荒に生きてきた私の半生そして今を、断片的に綴っていきます。

~お産中の一言~
「高齢出産はいろんな危険を伴いただでさえリスキーなのに、
ましてやシングルマザーとはなんと無鉄砲な事よ!」

勇気ある出産!?


■人妻Naoのチャットレディー挑戦日記■ Naoさん
Naoは子育てに追われる平凡な主婦。苦しい家計を助けるためにチャットレディーに挑戦する事にしました。その顛末をしたためようと思います
チャット上では26才なのよ~♪

~お産中の一言~
姑は私の顔を見るなり「もう痛みも忘れたやろ
分娩の敵は別にいる!姑とのバトル付。

分娩日記
分娩日記 2
分娩日記 2続き




●帝王切開がらみ!切腹ですから~~組 


■*帝王切開→VBAC 3人子育て中*■ ikoikoさん
VBACに挑戦した3人の育児中ママです。イラスト入りの子供たちの様子がかわいい。

~お産中の一言~
「もしこのまま陣痛が進んで破裂したらどうしよう」
※VBACとは、帝王切開をした人が、次の出産で経膣分娩をすることを言うのですね。まれに子宮破裂を伴う危険があるので、慎重に経過を見守らないといけない分娩なんですね~。
ついに帝王切開
VBAC病院はどうする?
VBACへの苦悩
いよいよVBAC 
初めての陣痛の不安
情けなさと無念さの中
いよいよVBAC 2



■カエルの王様■ kaeru-no-ohimasamaさん
三人娘のママのグータラ日記。3回の帝王切開の経験なんかも語ります.

~お産中の一言~
「はあ?気持ちイイ思いして子供できたんだからそれくらいガマンしなさいよ!!」
なんだか、問題の多い最悪な病院にあたってしまった様子です…。上の言葉はその病院からの暴言です。(くるくる)
予定外
続  予定外

●破水してから、ウガ~!ってきちゃった組


■おかんのHITORIGOTO■ おかんさん
二人の子供のおかんですよ。ついでに主婦もやってます

~お産中の一言~
「おしっこ我慢してる子供みたいな・・・。(T-T)」
まじめに「長男・出産編」


■痩せるよ。痩せちゃうよ!■ ピナヲさん
座右の銘「お前の物は俺の物」コスメとダイエットを勝手に語っちゃうブログです。

~お産中の一言~
「隣の人の分の陣痛を貰いなよ」
ビバ☆臨月
ビバ☆陣痛
ビバ☆出産


■◆としご3人 ~ 0,1,2歳~◆ 楽して痩せるダイエット研究中■ ここえもんさん
妊娠、出産、産後の悩み、母乳育児、離乳食、としご3人との日常をブログってます!
収納にハマっており、ダイエットにも目覚めました!

~お産中の一言~
「医者はまみれ」
超難産
二人目出産のお話


■アバウト育児を楽しもう!■ かずよっちさん
湘南サザンの街で育児奮闘中!フルタイムでお仕事もこなす元気ママブログ

~お産中の一言~
「もう羊水なくなっちゃうじゃん?」
SHOMAの出産記録
HAYATOの出産記録



■mapimama's room■ マピママさん
育児が中心の日記です。(愚痴多し・・・)
映画・本・グルメなど浅く広く展開中

~お産中の一言~
「汚してしまった会社のが気になる」
長男ナオについて
長男ナオについて(入院編)第一部
長男ナオについて(入院編)第二部
長男ナオについて(入院編)第三部


■いまどきかぞく■ ふぅさん
親子3人どこにでもある平凡な家庭です。ありふれたことだからこそ共感できる。そんな普通の生活です。

~お産中の一言~
「朝と変わってないやん!こんなに苦しんでるのに…」
陣痛が始まって
いよいよ


■勝ち犬の遠吠え■ shu-shu-shuさん
30歳以上の未婚・子なしのいわゆる「負け犬」に対し、30歳・既婚・子持ちの「勝ち犬」な私。でも勝ち負けなんて、どこで決めるの?

~お産中の一言~
「それ、ものすごく痛いんですけど!!」
痛みと涙の出産秘話!!


他のページもお時間ございましたら、のぞいてみてね。( ̄∇ ̄*)


★追加参加も大歓迎!★
どしどし、お産日記お寄せ下さいね!

------------------------------------------------------------------------
●感動したど~!って方は応援を!頑張ったの今回(*´д`*)●

「あの痛みがよみがえってきたわ~~(T△T)」って方もゼヒ
        ↓ ↓ ↓ ↓
⇒応援クリックを!人気blogランキング





いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-02-24

分娩日記100話集結!その①

テーマ:「思いっきり分娩大募集!」企画
●痛くないって誤解しないで!超スピード出産組



■ヒトのにくばかりやくな・別室■ska@ヒトのにくさん
コドモ2匹ひきずった、内職イラストレーターさんです。
月40万円荒稼ぎする売れっ子プロさんのブログ!

~お産中の一言~
「分娩台拘束強制M字開脚で電話報告ってどんなプレイでもありえない。」
出産バナシ@ムスメ産んだ


■カアチャンの『ちゃんと主婦できてるかな?』■gachagachaさん
主婦に向いてないんじゃないか?な~んて思いながらも
3歳と1歳の子たちと楽しく子育て中のブログ。

~お産中の一言~
恥骨がハンマーで割られようとしているっっっ!!!」
タマコはスピード安産だよ~☆早すぎもチト困る


■今日のお客さま コンビニ大好き!■  nyankonotabiさん
コンビニで働く2児の母、主婦の日常を綴るブログです。

~お産中の一言~
「子供の頭、ギリギリやね」
私の出産日記(第一子) №1
私の出産日記(第一子) №2
私の出産日記(第一子) №3


■怪獣ママゴン・日々戦闘中!■ まごころさん
怪獣1・2・3号に囲まれ日々戦っている怪獣ママゴン♪
笑いあり・涙あり・怒りありの生活を告白中!

~お産中の一言~
「もう全てが痛いの、やめてーーーー」
1号誕生
2号誕生


●ちょっと切ない、涙のちっちゃな赤ちゃん組



■ドタバタ車椅子生活記■ モモさん
5年の不妊治療の末、1人+双子ちゃんに恵まれたのんびりパパとお気楽ママのブログ

不妊治療、双子、三つ子妊娠、長期入院、緊急早産といろんなことが
てんこ盛りの出産物語です!

ナナ妊娠、出産
三つ子妊娠 双子出産①
       〃      ②


■ちーたろさんの育児日記■ ちーたろさん
4世代同居でにぎやかのんびり育児中。

次男さんの話ですが、子宮頚管無力症で、手術、入院、早産を経験されました。
小さな小さな赤ちゃん誕生秘話です。

切迫早産
手術
転院
次男出産
次男出産その2
出産話・長男編その1
出産話・長男編その2




●旦那さんも多分?参加されました~組 



■☆娘・妻・母・社会人…私の色んな顔☆■ moonさん
3歳と1歳の女の子のママ!色んな体験をしてきたから今がある!
悲しいことだって栄養に替える強いママさんです~。

~お産中の一言~
ゴミ捨てて来て!!!」
長女の誕生
次女の誕生


■お気楽道本舗■  みさん
お気楽家族のお気楽生活。アホ一筋で突っ走ってるブログです。

~お産中の一言~
「あと10時間くらいだから頑張って!… 10時間!?」
ぽん太の場合
ぽん太の場合2
ぽん太の場合3
ぽん太の場合4
ちーの場合
ちーの場合2
ちーの場合3
ちーの場合番外編


■3匹の子供(^ ^;■  micchiさん
子供3匹、手のかかる旦那一匹を抱え、仕事と育児に悪戦苦闘中のママブログ。

~お産中の一言~
「ご主人…陣中室でぐっすり眠ってて起きないんですけどぉ…」
胎教ついでに、出産の話を
胎教ついでに、出産の話を 続き
胎教ついでに、出産の話を また続き



■ズボラママ☆行進曲♪■momoさん
2003年9月生まれの男の子と、ボンヤリした旦那と3人でのんきに暮らしてる
ズボラでお調子者のママです。プロフィール写真は旦那様のおかげで悪人ヅラです。

~お産中の一言~
「これからってときに!この駄馬男~!!!役立たず~!」
出産秘話



■毎日がHAPPY DAY!!■ セリカさん
1歳の男の子と、マイペースなママの日常日記です。

~お産中の一言~
「陣痛と眠さの戦い」
『ruka』誕生秘話~その3~



■ぷちふぁみ■ みかりさん
身長148cmのプッチイなママです。結婚10年目、娘なっちちゃんの成長記録ブログ

~お産中の一言~
「起きろぉぉぉ!あほーーーー!!」
出産の記憶


●長が~く、果てしなく苦しいのよ…微弱陣痛、促進剤組


■3児のママのお気楽な日常・■ しおりさん
小2・幼稚園・2歳児の3児を育てる専業母。 そんな私のお気楽でゆるゆるな日常をつぶやいてます。

~お産中の一言~
「ヘビの生殺しのような陣痛」
3人目で、子宮頸管縫縮術、長期入院、ウテメリン点滴生活、吸引、てんこ盛り。
切迫早産入院・出産日記…いきなり出産編から(^-^; 



■魂の履歴書■ あゆさん
就職活動中の出来事・周囲の働く人の出来事いろいろ☆盛りだくさんブログです。

~お産中の一言~
「一瞬殺意が芽生えた瞬間でした。」
長男誕生~痛みの果てに①~
長男誕生~痛みの果てに②~



■おしりをつつく、ほっぺをつつく。■ おしりしりさん
やわらかなおしりを持つ男児2人を育てる日々。 『貧しくとも日々楽しく、心豊かに!!』 

~お産中の一言~
「見知らぬお隣さん、ごめんなさい一足お先にラクにならせて下さい。」
出産1の1


-------------------------------------------------------
●応援を!マジ今回がんばりました。(*´д`*)●

「俺も産んでみたい!」って方もゼヒ
        ↓ ↓ ↓ ↓
⇒応援クリックを!人気blogランキング


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。