”豆乳は更年期のホットフラッシュ・のぼせ・ほてりのある人におすすめ! | 更年期を「楽」にする巡りヨガ&風水薬膳®茶!健康美人でマイナス5歳:大阪

更年期を「楽」にする巡りヨガ&風水薬膳®茶!健康美人でマイナス5歳:大阪

更年期になったインストラクター直伝!からだをゆるめて更年期の不調をラクにするセルフケア・ヨガ・漢方のことなどをお伝えします。

風水薬膳®ティーセラピスト
巡りヨガインストラクター
まりこです!
 
 
この人どんな人?
はじめましてのかたはこちらをどうぞ
 
 
 
※画像はお借りしています
 
 
女性ホルモンのエストロゲンに似たはたらきをするイソフラボン。
 
 
わたしの漢方の先生、堀江さんがイソフラボンのことを書いてくれてるのでぜひ読んでみて↓↓↓
 
 

 
更年期でのぼせやほてり、ホットフラッシュのある人は冷ます力である陰が弱くなりからだの中に余分な熱が生まれます。
 
悪い熱って上に上がるから、上半身が熱くなるんですよね。
 
からだにたまった余分な熱を取り除いて潤してくれる豆乳。
 
この潤してくれるっていうのがアラフォーには大事(笑)
 
豆乳好きなら飲んでみてね!
 
 
連日35℃とか9月とはおもえない暑さが続いてて
 
昨日の夜もすごく暑かったんだけど
 
大阪は夜中でも30℃までしか気温が下がらなかったらしい(^^;
 
ほんと体調管理、じょうずにしてバランスとっていきましょうね。
 
 
 

☆募集中☆

 

呼吸で自律神経を整えるお茶会
毎回大好評の呼吸のお茶会!見た目の変化だけじゃなく、気持ちもスッキリするお茶会です。

・詳細はこちらです

 

 

風水薬膳®基礎講座1
わかっているようでわかっていない自分のこと。楽しみながら自分探しをしてみませんか♪


・詳細はこちらです




自律神経を整える健康美人レッスン
体質に合わせた風水薬膳®茶のブレンドと、あなたに合わせたヨガでこわばりをほぐし巡りを改善。はたらきの落ちている内臓を調整して自律神経のバランスを整えたい方はこちら♬

・詳細はこちらです

 

 

 

更年期を楽にするカウンセリング
疲れやすい・ホットフラッシュ・冷える・のぼせる・めまい・頭痛。あなたの体質に合わせた風水薬膳®茶をブレンド。毎日の生活に薬膳茶をとりいれてからだのバランスを整えたい方に!


・詳細はこちらです