風水薬膳®ティーセラピスト
巡りヨガインストラクター
まりこです!
 
 
この人どんな人?
はじめましてのかたはこちらをどうぞ!
 
 
 
昨日の朝ごはん
 
 
さつまいものおかゆ。
 
 
 
 
 
おいしい梅干と塩昆布も一緒に。
 
さつまいもの優しい甘みがおいしい。
 
 
休みが続くとどうしても食べすぎてしまって
胃の調子がイマイチ(^^;
 
 
 
昔は深夜に焼肉と白いごはん、
ビールをお茶代わりに飲んでも平気で
 
 
胃もたれってなに?ってタイプだったのに(笑)
 
 
今でももっと食べようと思えば食べれるんだけど
おいおいっ
 
 
 
からだが快調なときを経験すると
ちょっとした不調がすごく不快に感じるようになって。
 
 
更年期になったおかげ?で
 
いい感じでバランスをとるようになった
 
まあ少しは成長したってことですね(笑)
 
 
 
昔の「氣」という字の中に米がはいってるように
お米はエネルギーをつくるもの。
 
 
 
さつまいもも気(エネルギー)を補い胃腸のはたらきをよくします。
 
 
疲れ、むくみや便秘解消にもいいので
 
お盆でおいしいものを食べ過ぎて胃が疲れてる人におすすめ。
  
 
 
さつまいもは洗って皮ごと適当な大きさに切り
ごはんと一緒に炊いてしまいます。
 
 
お米から炊けばもっとおいしいけど
わたしはだいたい炊いたごはんで作ります。
 
 
朝ごはんとして食べるのもいいけど、晩ごはんおかゆにして軽くすると(もしくは食べない)次の日の朝、からだの重だるさや頭のスッキリ感が全然ちがいますよ!
 
 
 
「食べすぎは万病の元」
 
身にしみる年頃です(^_-)-☆
 
 
 
☆風水薬膳®基礎講座1
10/28(月)開催予定

☆呼吸で自律神経を整えるお茶会
10/7(月)開催予定
 
 
自律神経を整える健康美人レッスン
体質に合わせた風水薬膳®茶のブレンドと、あなたに合わせたヨガでこわばりをほぐし巡りを改善。はたらきの落ちている内臓を調整して自律神経のバランスを整えたい方はこちら♬

・詳細はこちらです

 

 

巡り改善ヨガレッスン
からだをゆるめて巡りを改善するプライベートレッスン。グループレッスンについていけない、自分のペースでからだを動かしたい人におすすめです!


・詳細はこちらです

 

 

 

更年期を楽にするカウンセリング
疲れやすい・ホットフラッシュ・冷える・のぼせる・めまい・頭痛。あなたの体質に合わせた風水薬膳®茶をブレンド。毎日の生活に薬膳茶をとりいれてからだのバランスを整えたい方に!


・詳細はこちらです

 

 

 

9/2(月)40代の底ぢからを上げる!

きれいになる骨盤底筋群トレーニング講座
 

☆満席→増席1名です~!!

 

※この講座は呼吸のお茶会に参加して下さった方に受けていただける講座です

 

・詳細はこちらです




いきいき前向きになる血流美人コース
いろんなセルフケアを知りたい!自分のからだを整える方法を覚えたい!更年期とうまくつきあって、いきいきと前向きに過ごしたい方はこちら♪


・詳細はこちらです