風水薬膳®ティーセラピスト
巡り改善ヨガインストラクター
吉川まりこです!
 
 
 
骨盤底筋群トレーニング講座の2回目。
 
 
ずっと前から知りあいよね?
 
 
そんな錯覚におちいりそうになるぐらいのお二人!

 
 

講座のあと、ランチへ~♪

 

 

お茶会がはじめての出会いだけど

 


そう思えないぐらいの雰囲気で。

 

 

こんなになごやかでいいんかい、っていうぐらいなごやか(笑)

 

 


ほんと明るくて楽しいおふたりのおかげだな。

 

 



「呼吸がうまくできてるかどうかわからない」

 

 

ということで、呼吸の練習もやりました!

 


 

呼吸って簡単なようでやっぱり少し練習がいるものですね。

 


 

とくにストレスが多い人、運動してない人



過食気味な人は浅い呼吸しかできないから。

 


 

それに、呼吸ができないと骨盤底筋群もしっかり動かせないしね。

 

 

骨盤底筋群が使えてるかをチェック。




あ、チェックっていってもお股をさわるとかではないのですよ(笑)

 


 

結果、ふたりとも見事使えてましたー



やった!!

 


 

しんどくない、かんたんにくびれができるトレーニングもやりました。

 


 

あとはコツコツおうちで続けるだけ。

 


 

トレーニングだけど更年期はがんばらない。

 

それを忘れずにゆるゆる続けてね(^_-)-☆

 

 

 

Aさんは呼吸をするようになって


イライラが減ったそう

 


 

「やっぱり1ヵ月に1回ぐらい来るのがいいわー!」

 


なんてうれしいことを!!

 

 

いつでも来てよ~、待ってま~す(^^)

 

 


 

呼吸も骨盤底筋群トレーニングも

やればからだは変わります!

 

 

見ため年齢もかわるよ~♬

 

 


終わったあとはランチへ。

 

楽しいおしゃべりで大笑いしました(笑)

 


 

骨盤底筋群トレーニングと笑い

 

更年期にはおんなじぐらい大事です(^_-)-☆

 

 

 

底ぢからを上げる骨盤底筋トレーニング

 

おんなの人は早めにはじめるのをおすすめします!

 

 

 

※骨盤底筋群トレーニング講座の次回開催は8月に予定しています。

 

※きれいになる骨盤底筋群トレーニング講座は【呼吸で自律神経を整えるお茶会】に参加してくださった方に受けていただける講座です。
 

 

 

☆募集中☆

 

6/10(月)呼吸で自律神経を整えるお茶会
毎回大好評の呼吸のお茶会!からだにいいこと、なにからはじめていいのかわからいない、そんな方はぜひ~♬

・詳細はこちらです


6/24(月)風水薬膳®基礎講座1
生年月日から生まれ持った本質を知り、自分と向き合う講座。自分の体質がわかれば自分に合うものもわかります。更年期に自分のことを見直して、もっと楽しい毎日にしたい方はこちら!

・詳細はこちらです

 

 

 

更年期を楽にするカウンセリング

疲れやすい・ホットフラッシュ・冷える・のぼせる・目の疲れや痛み。あなたのお悩みをおうかがいして体質に合わせた風水薬膳®茶をブレンド。毎日の生活に薬膳茶をとりいれてからだのバランスを整えたい方に!

 

・詳細はこちらです


自律神経を整える健康美人レッスン
体質に合わせた風水薬膳®茶のブレンド。あなたに合わせたヨガでこわばりをほぐし巡りを改善。はたらきの落ちている内臓を調整して自律神経のバランスを整えたい方はこちら♬

・詳細はこちらです


いきいき前向きになる血流美人コース
いろんなセルフケアを知りたい!自分のからだを整える方法を覚えたい!更年期とうまくつきあって、いきいきと前向きに過ごしたい方はこちら♪

・詳細はこちらです