1日遅れの「文鳥の日」 | ブンチョまみれの日記

ブンチョまみれの日記

1羽から、2羽に…

2羽から、4羽に…

4羽から、あっという間に大家族になった文鳥さん一家の話と、たま~にムスコが登場します(^-^)v

よろしくお願いいたしますm(__)m

寒くなりましたねガーン

体調はいかがですか?

毎年この時期に会社の健康診断があるのですが、なぜか今年1番の冷え込みと言う嬉しくない日に健康診断になってるような気がしますびっくり


今年も「文鳥の日」来ましたねーあせる

1日過ぎちゃいましたが…



手に乗る幸せ〜飛び出すハート


…っていうか、ちょっと乗り方が違う気もしますがチュー


我が家の文鳥軍団たちヒヨコ

病気や老衰により次々と虹の橋を渡り、ケージも1つ空き家になりました。


写真も以前ほど撮る機会も減ってしまい、ブログを書く機会が減ってしまいましたショボーン


昔の写真を見て、沢山の文鳥軍団達に囲まれていた頃が懐かしくなりました。

今現在、手に乗る子がもなかだけになり、放鳥も彼だけ…


うちの子に来てくれてありがとうの気持ちを込めて粟穂をあげましたが、初めて見る粟穂に逃げ惑う文鳥たちてへぺろ

腹ペコ女王のれんちゃんだけは、初めて見る粟穂でしたがしっかり食べてくれました爆笑


が、しかし他の子たちは突くことなくそのまま…




ちーちゃん。

あなたなら、キレイに食べてくれるのにねウインク

みんなにお手本、見せてあげて音譜