鹿屋のオールアース住宅へ施工説明に同行 | くるまーれ洋菓子店 ブログ

くるまーれ洋菓子店 ブログ

皮付きスイートポテトを中心に
その日の気分で季節のケーキを作っています。
Cafe and cakeのお店です
パスタ オムライス ケーキ作ってます
EMFA 1級電磁波測定士 嗅覚情報診断士

                   0986-22-3774

鹿屋市でオールアース住宅を作られている方があるので

 

施工説明に同行しませんかと本部からお誘いいただいたので

 

ご一緒してきました。

 

オールアースとは、物凄く端折って言うと

 

屋内配線から出る電磁波をアースで外に逃す施工方法です。

 

屋内配線のない家はほとんどないと思いますが、その

 

配線の全てから電磁波は出ています。

 

10年先の家族の健康のためにはオールアースは

 

ベストの選択だと思います。特に長時間家にいる奥様

 

子供達への贈り物です。

 

そして現場でもたくさんの勉強をさせていただいて、

 

どこかでお茶してちょっと話しましょうかと適当に選んだお店が

 

こんな畑の中に? と言うようなとんでもなくオシャレ

 

なカフェでオッサン2人ひたすら電磁波絡みの会話でした。

 

この後、壁を作る前にきちんとアース出来ているか

 

通電させて検査して、完成して家電品が入ってから

 

そういうものを含めて測定して終了なので

 

最低、あと2回の検査があります。

 

本当に住んでいて気持ちの良い安心できるこんな家で

 

生活したいなと心から思いました。