西日本での水害が 
毎日ニュースで流れていますが

皆さんのお住まいのところは大丈夫でしょうか


こちら伊勢でも雨が続いておりますが

浸水や、土砂崩れの映像をみるたび、
自然の力の  時に恐ろしい反面を見るようで
背筋が凍るおもいです


早い復旧と無事を心よりお祈り申し上げます


今日は今月から始まった


イタリアンデコパージュ&プリザーブドフラワー
アトリエ " FLOW"
のフリーレッスン  テーマは



「ボタニカルアレンジ」

の紹介です





わざと凸凹加工した板を使って額をオーダーしました

そこに好みによりダメージペイントします








下地の色をもう少し濃くしたりは個人の好みで


色見本のボードです

そして
多肉植物や苔など好みでアレンジ

いつもは、華やかなお花でのアレンジですが、
グリーン系のアーティフィシャルフラワーのみを使って
バランスを考え アレンジしていきます



なんだか
オシャレなカフェ感でますね

壁に横長で飾ってもいいし




アトリエ  FLOWのフリーレッスンの特徴




◎デコパージュとプリザーブドフラワーのコラボ!

◎自由に自分の好みの色・素材で!

◎自宅やプレゼントで 使う人に合わせたイメージで!



を生かした作品制作のお手伝い

ぜひチャレンジしてください

《費用》

ワンレッスン2時間
¥3.500➕材料費(今回 ¥1,800〜)
予約制



出張レッスンも承っております


《ご連絡先》

📩   kuruchocomama@gmail.com

Instagram   flow.mayumi.yamazaki

FB   @flowdecopre