こんにちは。

 

ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

久しぶりに、子育てのお話になります。

 

8月で3歳になった娘。

 

10月からピアノ教室(個人で教室を開いている先生)に通い始めました。

そろそろ英語教育も…と思い、まず手始めに

 

QQキッズ(お試し2回)に挑戦

 

1回目 は 11/10(木)18:00- 25分間

(通常、週1レッスンで 税込み2980円プラン)

 

講師は、フィリピン人のベテランの先生。

片言の日本語はわかるよう。

とにかく忍耐強く、優しい人でした。

 

レッスンの内容

 

アルファベットの大文字「A」と小文字「a」をカードを見ながら発音練習。

ABCソングを歌ったり、絵の中に、アルファベット「ADC」「abc」が隠れていて

マウスを使って、どこにあるかを探す遊びなど。

 

マウスが使えない娘には、ちょっと難しいかな?と思いましたが、何回か経験すればなれる

範囲です。

 

25分間は、3歳児にはちょっと長いかな。

途中おなかすいたと言いながら、お菓子つまんで「BAD MANNER」でした。

 

「習うより慣れよ」

 

英語を話す機会がない日常なので、週1でもマンツーマンで英語での会話ができるのはいい刺激かもです。

 

もう一回お試しがあるので、楽しみです。

 

いくつか、お試しをして、最終的にどこを選ぼうか、ゆっくりと吟味していきます。