朝鳴き | くるみと一緒++ミニチュアダックスとの生活++

くるみと一緒++ミニチュアダックスとの生活++

ミニチュアダックスの女の子*くるみ*の成長日記♪

朝鳴きがひどく、朝の5時半ごろから私たちが起きてくるまで

延々と鳴き続けていたのですが、鳴く原因がたぶん腹減りだろうと言うことで

私たちが寝る前にご飯を上げてから寝るようにすると…


朝鳴き収まりましたヾ(^O^)丿やった~!



遊んで欲しくてワンワン吠える事もあるのですが

これは無視し続けていれば10分も経たずに諦めて鳴きやむのですが

朝お腹が減ってワンワン吠えるのは1時間以上鳴き続けますあせる


すごい根性というか、食い意地がはってると言うか・・・汗


ともあれ、解決してよかったですドキドキ



解決方法が見つからず、悩んでいたところ・・・

【しつけ】 ムダ吠え防止 アボアストップ 小型犬用
\20,475
高瀬 誠
アップこんなのがあるというので、ペットショップに行ってみたところ
子犬ではなく成犬用だと教えてもらいました。

振動するタイプと、嫌な匂いを犬の鼻先に噴射するタイプがあるらしいのですが

どちらがよく効くのか?と聞いてみたところ、匂いの方がよく効くそうです。


首紐の長さも調整できるので長さは大丈夫そうですが

噴射するための首紐につける黒い四角いのが少し重め。

なので子犬だと負担がかかりすぎるのでしょうね。