08.11
12:38
2986グラム
女の子、出産しました



あなたは今どんな気持ちでしょうか。
生まれる直前まで、赤ちゃんは可愛くて
いつでも無条件で愛せるものだと信じていたことでしょう。

生まれてきた赤ちゃんを前にして
優しい気持ちで過ごせると想像していた毎日は、考えていた以上に大変で
母になることの困難に直面しているかもしれません。
頻回の授乳にゆっくり眠ることすらままならず、
泣き止まぬ我が子に途方に暮れ、自らが不甲斐ないからだと、己をせめていませんか。

自分でない誰かが母なら
もっと赤ちゃんは幸せだったかもしれないと思っていませんか。

あなたとあなたの赤ちゃんは、奇跡のような確率で出会いました。何億人という人々で、あなたを母に選んだのです。
あなたが自らの血を流し、お腹を痛めてその子は誕生しました。

あなた以上に、赤ちゃんのことを想い、悩み、考えている人はいません。
あなた以上に、赤ちゃんのために時間を割き、自らを犠牲にしている人もいません。
そして、赤ちゃんはあなた以上に好きな人はいないのです。
あなたが思う以上に、あなたの赤ちゃんはあなたを
必要とし、愛しているのです。
表現する方法も知らない中で、ひたすらあなたのそばにいたいことを訴えているのです。

泣いて泣いて、声がかれるほど泣いて、あなたの愛を求めているのです。
例え、あなたが赤ちゃんを産んだことを後悔し、赤ちゃんを手放したいと思っても、赤ちゃんはあなたからの愛を信じて、渾身の力であなたを求めているのです
どうか、母になったことに誇りをもち、自信を持ってください。
我が子を得たことは、もの凄い奇跡だということを忘れないで下さい。
完璧な母なんてどこにも
いません。
みんな一歩一歩ゆっくりと母になっていくのです。

赤ちゃんにとって一番の
幸せは、あなたのそばにいて、あなたの笑顔を見る
ことなのですから。


慌ただしい毎日だけど
決して忘れちゃぃけなぃ。
赤ちゃんは自分を
必要としてくれてる。

ちゃんと伝えてくれてる。

育児は予想以上に大変
だけど

疲れた時
辛い時
どうしていいか
わからなくなった時。

読み返してみたら
気持ちが楽になって

ますます我が子が
愛おしくて
たまらなくなった。

今日も元気に泣いて
笑ってくれて
本当にありがとう





END