診察日 | 短足ですが………なにか?

ひっっっさしぶりの診察の日病院




まずは いつも通り 採血してから形成外科へ。

「お久しぶりですね。お変わりありませんか?」

「はい。特に変わりありません。」

と 挨拶して 服を脱ぐ。


いつものように 両胸を見比べ、再建した左胸を見て終了✋。

いつも思うけど、見るだけで触診しないのだが

それでいいのか?

まぁ……特に何もないからいいんだけど せっかく来たのにあっさり過ぎてちょっぴり不安になる。


お次は 乳腺科へ。

👩‍⚕️「あれ?少し痩せられました?」


…………なんとポーンポーンポーン気づいてくれた!!!!

真顔「よ……4㌔ほど……(^_^;)」

👩‍⚕️「えー!すごい!どうやって❓」

真顔「バイク通勤を徒歩に変えました。」


そう。毎日 徒歩通勤に変えたのだ。

前回、人生のMAX体重値をたたき出していた私。

CT検査で脂肪肝気味です。……と言われたから💧。

もう更年期やら薬飲んでるからなんて言い訳してる場合じゃない予防

エクササイズは私は続かない❌

ジムはお金かかる💰

近くの市民プールは閉鎖されちまった🏊‍♂️

そもそも私には時間があまりない。

ワンズとの時間を削られるのは絶対にいやだ。

そうなるとやれることは限られてきて

通勤の時間を使うことにした。

片道25分あしあと往復50分あしあと

たいした距離じゃないし 長い時間でもないから

効果が出るのは遅いだろうと思って

食事も少し見直した。

揚げ物を控えて、魚を増やし、野菜中心に。

大皿から取り分けるのではなく 1人分の小鉢にした。

私にとっては血の滲む努力を2ヶ月やった結果……


👩‍⚕️「素晴らしい合格

👩‍⚕️「血液検査でも効果出てますよビックリマーク肝機能の数値が半分になってます☝️」


なんということでしょうアップアップアップ


血の滲む努力は無駄ではなかったおーっ!音譜


👩‍⚕️「次の検査まで あと2キロ頑張りましょう」


……とゆーお言葉をいただいて💧帰った💧



ダイエットはストレスが溜まる🍔🍜🍰🚫

唐揚げも焼肉もハンバーグも食べたい

いや、食べる。

食べて動けばいいんだ。

急激なダイエットで痩せたけど顔がシワシワになった奴を知ってるから ゆっくり少しずつでいいから歩いて体重を落として 肝臓を大事にしよう。


まだまだ私のダイエットは続く……💧