2022.4.25



昨日開通した志賀草津高原ルート 


行って来ましたチュー



今回は基本日帰りライダーのおいらにしては珍しく泊まりです



なので朝はゆっくりルーク🐶の散歩して朝ごはん食べてから朝7:10にすっぱつです



既に日差しがジリジリ



さすがにこんな遅い時間だと道路は混んでる真顔けどホテル代を浮かせるため下道でトコトコと



高速は北関東道の太田桐生IC〜伊勢崎IC区間だけ乗って510円でしたニヤニヤ


17号上武道路もまあまあ流れてましたよ


4車線区間はめちゃくちゃ快適だから関越乗らんでいいわー と思ってると2車線になるとババ混みになる…ガーン



山に入る前に渋川伊香保IC近くの1番安いエネオスで給油します



ここで時刻はもう11時 滝汗


これから山に入るとお昼ごはん食べれるのは八ッ場ダムの道の駅くらいか…うーん

高いし 大して美味しくないよね 混んでるし




ならば


 

ちと早いけど久しぶりにあのお店行ってみるか⁉️ニヤニヤ




17号を新潟方面へ20分くらい走り



やってきたのは…





永井食堂😙

駐車場🅿️は満車🈵だ…

でも回転早いからすぐ入れる〜





めぬー


もう少し字を大きくしてもらえるとうれしい…



まあ 注文するのは決まってるけどねねー




注文して1分たたずに出てきたーゲラゲララブラブ


相変わらず速い❗️


お盆は横にすると怒られるから注意⚠️してね


もつ煮大盛り定食 770円


安いニヤニヤ うまいちゅー 早いウインク



 


もつ でかくて柔らかいデレデレ



ごちそうさま😋でした





さあ 山へ入りますよ〜




無料の上信自動車道に乗って


新しい区間が完成してたので通ってみたけど結局前の145号に繋がるのか…  

しかも混んでるネガティブ



なので岩島駅前からいつもの迂回路375号で吾妻峡トンネルでワープします

絶対こっちが早いよー



うん👍 空いてるしいい天気☀️だ〜



八ッ場ダムもスルーして




草津前口のいつものセブンで 


アレ やっときますか!ニヤニヤ





おーい🙋‍♀️






拡大 ( ̄▽ ̄)





でもセブンは寄らずに 
道の駅草津総合運動公園でトイレだけ行って



草津温泉♨️入り口の温泉門


再び アレを…




おーい🙋‍♀️







拡大 ( ̄▽ ̄)








ついでに この温泉門の駐車場🅿️にもあるので



おーい🙋‍♀️





拡大 ( ̄▽ ̄)





ここから一気に 山を登ります



びっくり



今年はまだ残雪が多い❗️

雪壁にも期待ができるニコニコ



ちと風が強くなってきた






おっと まだ途中にあったよ😅



アレ を追加しときます




おーい🙋‍♀️



 


拡大 ( ̄▽ ̄)


ちゃんと居ますよニヒヒ




さあいよいよ 主役の雪壁ポイント





と、このアレしたすぐ先でスレ違ったのは…




たぶん

puyan777さん


黒のX-ADVはそんなに居ないから間違いないニヤニヤ




さあ  いよいよメインの雪❄️の大壁です




行きますよニヤリ








はい どーん







なかなか高さがあるのではないでしょうか❗️ニヤニヤ







去年よりも高いよ! と言ってます


左手で雪壁を☝️刺してるのだけど50肩で痛くて上がってませんぼけー





動画も撮っできました




雪壁を見れたのでチュー 先に進んで



国道最高地点の前で


誰もいない❗️ 

シャッターチャーンス❗️ゲラゲラドキドキ


 


今年も来たどー と叫んでますゲラゲラ



渋峠までやって来ました


雲☁️が出てきてかなり冷える🥶と思ったら



気温6度❗️  


グリヒは全開です



この時点でもう15時…


今日は万座温泉♨️に泊まるので

志賀高原降って山の内まで行って戻ると16時30分過ぎそうだし かなり冷えてきたので



降るのは明日にして

草津で買ってきた オヤツをいただきますよだれ



天空で食べるオヤツもまた美味しい😋




雪解け水が道路に流れてるのでかなりきちゃない…




防風インナーを着込んで


ちょっと早いけどホテルにチェックインして♨️で暖まろう…



ここから万座ハイウェイ方面へ引き返します



と、この分岐地点近くでまた

黒いX-ADVがキター❗️ニヤニヤ


咄嗟にヤエーをしたけどわかったかな⁉️




長くなったので後編へ続きます





つづく