こんにちは。くろわです。

 

2月20日は注腸造影の検査をしました。

 

そのため、前日から絶食でエレンタールのみの服用。

 

こういう時に限って食欲がわいて、検査が終わったら何を食べようかと、食べログで周辺のお店を見ていました(笑)。

 

 

検査当日。

 

私は、毎回検査する日の朝は、世界が終わる日なんじゃないかというくらいの悲壮感を抱えています(分かる人いますかね?)。

 

急いで会社へ向かう人も幸せそうに見える・・・。

 

 

でも、そんなことばっかり言っても始まりません。

 

病院に着き検査着に着替えて、検査室へ。

 

お尻からバリウムを入れるだけの検査で、挿入する管も一番細いものを使ったそうですが、それでも私の場合は肛門が狭く、途中で漏れてきてしまいました。

 

なんか、お尻の辺りが冷たいなーと思っていたら、バリウムが漏れていたんです。

 

あまり奥までは撮影できなかったようですが、検査は終了。

 

いざ検査が終わると、まだ身体にバリウムが入っているし、楽しく外食できる気持ちではありませんでしたね。

 

しばらくぼーっと座って休んでから、うどん屋さんにいきました。

 

しかし、これがいけなかった。

 

消化に良いと思ってうどんを食べたのですが、私が入ったうどん屋はセルフのチェーン店。

 

コシが強い麺のため、消化するのにとても時間がかかるのです。

 

前からチェーン店のうどんはお腹にたまるなーと思い、あまり気にしていませんでしたが、このうどんの消化のせいで、その日は夜中まで(消化されてある程度便になるまで)身体が重かったです。

 

クローン病の食生活の難しいところですね。

 

 

そのため、夜になって晩御飯を食べようとお店に行ったのですが、食欲はあるものの、お腹はいっぱいのため、

 

刺し身をじーっと見て(天使と悪魔が闘っている)

 

焼き鳥をじーっと見て(天使と悪魔が以下略)

 

和菓子をじーっと見て(天使が勝った)

 

帰ってきました(笑)。

 

刺し身を買おうかと手に取ったのですが、食べることを意識したせいか、お腹が鳴ってしまい、そのままトイレに駆け込むという事件(?)もありました。

 

クローン病あるあるなんでしょうか。

 

 

明日は診察です。

 

良い結果でありますように。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。