祝☆決勝トーナメント進出!!・・・と愚痴・汗 | ☯電影☆歌謡♪趣味★旅☆彡

☯電影☆歌謡♪趣味★旅☆彡

☯映画は思いっきりネタバレなのでご注意を!!
歌はどんな時も力になってくれると信じ、歌や歌手についても語っています♪
アニメ・ゲーム・スポーツ等趣味についてもたまに書いています★
遠出好きで自然や動物が好きで中でもうさぎが大好きです☆彡

喜んでいるはずなのに、お祝いしつつ愚痴です・苦笑

 

素直に喜びだけをという方はタイトルで逃げて下さい↓おじぎ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界バレー男子予選。

 

カタール戦3-0ストレート勝ち、ブラジル戦0-3ストレート負け、キューバ戦3-1で勝利し、決勝トーナメント進出には祝彡

 

有料配信は諦めました。

 

ハイライトも除かれた地域だったため観られませんでした。

 

テレビでもニュースなどは余り放送されず、ただネットのニュース速報で結果を追うだけの寂しいバレー。

 

バレー熱が消化不良を起こしています・汗

 

決勝トーナメント進出はきっとしてくれると信じていましたし、そうなって嬉しいはずなのに過程を知ることなく結果だけて・・

 

何だか切なくなりました↓↓

 

ネーションズリーグのように観戦できてたら、もっと心から爆発して大喜びできたのにな~~~~泣

 

大きな大会でトーナメント進出って凄いことだと思います!!

 

放送が見当たらないのは進出決定したばかりだからでしょうか?

 

ですが進出した場合という事も想定してくださっていたらば、その時の放送時間の予備を確報されているのではと。

 

予選はもう終わってしまいましたし、予選という意味では大事なのは突破後という事で放送なしは仕方ないかもしれません。(女子はあるのに何故!?ですが・・・)

 

進出決めてくれましたよ?結果を出してくれましたよ?

 

テレビさんが放送してくださるのではと信じたいです。

 

テレビ離れが心配されている昨今、それを加速させているのは放送されている側ではと感じます。

 

映画やドラマなど自分好みで好きに観る選択肢があり、時間経過しても不滅の魅力を感じられるものはナントでもなるとして、スポーツはその時しにしか味わえないものがあります。

 

リアルタイム(生は無理でもせめて期間中の録画放送)でその時に観られなければ意味がありません。

 

観ることが限られて観られなかった人が遅れて観られたとして心から喜べますか?(遅れて観られればまだいいのかもしれませんが、現状ハイライトすら除かれました・・・)

 

平等に観られることでプラスのエネルギーが多くの人と共有でき、繋がっていくことでスポーツの素晴らしさが伝わるのではないでしょうか。

 

今回たまたまバレーのことで放送について書きましたが、テレビ離れを嘆かれているのであれば、放送の平等性をバレーに限らず様々な面で問われている時なのではと思います。

 

その時にしか味わえない熱い感情をちゃんとその時に届けてくだされば、テレビでまた観たい!テレビはまだ大丈夫!という影響力を得られ、テレビ離れに歯止めをかけられるかもしれません。

 

その時にしか観られない感じられないからこそ、スポーツの影響力は凄まじいと思います。

 

折角頑張ってくださっている選手のみなさまの勇姿をどうか放送してくださることを切に願います↓おじぎ↓深々

 

 

色々脱線しました・汗(いつもだろ・殴)

 

改めて決勝トーナメント進出おめでとうございました♪

 

このままの勢いでガンバレー!龍神ニッポンー★

 

 

 

書いても仕方のない事なのに、お祝いに水を差すような愚痴を失礼いたしました・汗

 

バレーロスで熱が消火できず自分で思っていたより悔しかったようです・苦笑

 

このような事を書いてる時間があるなら映画語れよって?(誰も聞いていないし待ってない・拳)

 

目標8月と前回の日記に書きましたが、案の定(?)間に合わず~

 

書き始めてはいるのですが、久々の鑑賞が楽しすぎたのかいつになく文章が不真面目です・笑

 

そして毎度ながら書きたい事がありすぎて整理できてません。

 

監督さんのインタビューも聞かせていただいたりして、そんなこと仰られなくてもちゃんと伝わってますよーと一人でニマニマしたり・笑(アブナイやつ)

 

そんなこんなで目標9月頭!(大丈夫かな・・・)

 

興味ある方は気長にお待ちいただきよろしければ読んでやってくださいませ↓おじぎ↓

 

最後までお付き合いくださりありがとうございましたー☆