電影総集編 [少林寺/少林寺列伝] | ☯電影☆歌謡♪趣味★旅☆彡

☯電影☆歌謡♪趣味★旅☆彡

☯映画は思いっきりネタバレなのでご注意を!!
歌はどんな時も力になってくれると信じ、歌や歌手についても語っています♪
アニメ・ゲーム・スポーツ等趣味についてもたまに書いています★
遠出好きで自然や動物が好きで中でもうさぎが大好きです☆彡

今回は少林寺列伝より、お気に入り俳優がいたり興味ある方はよかったらお付き合いくださいませ↓おじぎ↓



門前の三人について話し合い中、住持様の傍らいる江生(チャン・シェン)。
$華星電影ときどき旅
可愛い★この頃から既にお茶目役が得意だったようですね(笑)劇中も笑顔が眩しー☆

修行披露中にて豹の形。
$華星電影ときどき旅
チーさんの武術は見ていて凄い気迫を感じます!!
$華星電影ときどき旅
火の番へ向かう途中、武将達の稽古に出くわして岳華(ユエ・ホア)さんに話しかけ中。珍しいツーショットでなんか嬉しい♪

苦しい日々を耐え抜いてついに入門を許された唐炎燦(ビリー・タン)、李藝民(リー・イーミン)、郭振鋒(フィリップ・コク)。よかったね!
$華星電影ときどき旅
李藝民さんは今作で知って棍使いが本当に綺麗★武術も凄いけど今作を盛り上げてくれるお茶目キャラもイイです!
$華星電影ときどき旅
粥を焦がしたリーさんに大笑い。ホント楽しそうね~♪

傅聲と王龍威のラストバトルを見守る武将達。左から、岳華、姜大衛(デビッド・チャン)、狄龍(ティ・ロン)、王鍾(ワン・チュン)、劉永(トニー・リュウ)
$華星電影ときどき旅
勝利するも、山茅(サン・マオ)の理不尽な言葉に反発する傅聲の笑顔から、肩を落として去っていく彼が可哀想だけど可愛い♪

木人港にて苦戦中の傳聲を助ける兄貴分な二人☆彡
$華星電影ときどき旅
王龍威の、手伝え!を無視して見つめる名コンビ♪
$華星電影ときどき旅
チーさん救出前にてあえて字幕つき。言葉では、リー大哥、ファン大哥、マー大哥と言ってますが、文字だけ見ますとリーファンマー・・・リー・ファン・マー・・・リー・フォアマン!孟飛(メン・フェイ/リーフォアマン)様がお名前だけご出演!?・・すみません、ふと思いついてこれを言いたかっただけなんです↓土下座↓

皆3ヶ月の座禅処罰を受ける中、江生さんはチーさんに殴られたというアリバイ工作をするも、住持様は嘘をお見通しで書庫掃除の罰をさせます!
$華星電影ときどき旅
皆の座禅終了前日にて、僧から鉄を外す許しを頂いてジャ~ンプ!!ついに軽功習得おめでとう★
$華星電影ときどき旅
江生さんに見ててといわんばかりのウィンク♪

クライマックス!清兵の襲撃を少林寺にお知らせ中。
$華星電影ときどき旅
見慣れてるはずなんですけどね、やはりお二人のコンビがお気に入り♪
$華星電影ときどき旅
王龍威VS狄龍!!貴重なペアで素晴らしい対決かと!
$華星電影ときどき旅
英雄(ヒーロー)登場!!陽気な普段とのギャップが素敵☆
$華星電影ときどき旅
必殺技を仕掛ける直前!=美味しい所を持ってくシーン(爆)
$華星電影ときどき旅
郭振鋒VS鹿峰!!槍を見つめて決意。目力光ってますー☆ここのVSは京劇みたいで綺麗♪
$華星電影ときどき旅
少林寺炎上後のラストバトルで敵の首の骨を折るチーさん。抱えられてるみたいで、敵さんが羨ましい~!!(←首の骨折られてこーい)


以上少林寺列伝からでしたー★



改めて見ますと、王龍威と李藝民の写真が少なかったな~と。撮れるショットがまだまだあったはずなのに、この二人は余り撮ってなかったようです(涙)

そんでもって更に後悔したのは、チーさんの棍術撮りたかったな~・・・挑戦はしたんです!でも動きが早すぎて(それだけ凄いって事ですね)静止したり連写してもブレちゃったんです↓↓まさに左孝虎現象!爆(←左孝虎さんも動きが凄すぎて余り撮れなかったので・笑)

チーさんといえばもう一つ後悔が!こちらは映画と関係ないのでまたの機会にでも~ではでは、長々とお付き合いありがとうございました↓おじぎ↓