[傅聲/上海エクスプレス・葉問・大地無限・笑太極] | ☯電影☆歌謡♪趣味★旅☆彡

☯電影☆歌謡♪趣味★旅☆彡

☯映画は思いっきりネタバレなのでご注意を!!
歌はどんな時も力になってくれると信じ、歌や歌手についても語っています♪
アニメ・ゲーム・スポーツ等趣味についてもたまに書いています★
遠出好きで自然や動物が好きで中でもうさぎが大好きです☆彡

11月ももうすぐ半ば、今更気づいた傅聲の誕生日!
10月20日!!なぜ今まで忘れてかな(汗)命日は忘れなかったのに・・・

$風羽のブログ
1954.10.20 写真は方世玉役時から☆彡

予定では57歳でございます!
フーシェンごめんなさい!!次は忘れないよ・・・きっと・・(苦笑



中国人てすごいですね。
武術会の発表会まで約3週間、先生から放たれたことば。

先生「風羽さん、槍、発表会でましょう!」

・・・・先生、私は今回見学する気満々でしたよ?苦笑
出るなら套路思い出さなきゃだけど武術会は週1であと3回しか練習できないし、簡単な方の套路ならなんとかなりそうだけどそっちだとやりたい演舞が入ってない、でも難しい方だと・・・難しい↓↓


中国人の何が凄いと思ったかといいますと、私は今回3週間前に言われましたが中国では大会や発表会のお誘いを前日とかにすることが結構あるそうです。
まあ、先生程になってしまえば全然問題ないんでしょうが、予定があった場合はと聞きますと?

先生「う~ん、困るよねぇ(笑)」

ですよね!(笑笑)

発表会はとりあえずDVDみて套路思い出してから考えよ(苦笑)



最近たまたま掘り出したDVDで素晴らしい香港映画に出会いました!

以前演舞用じゃない本格的な槍の穂先を使ってたのですが、鉄で私には重くて扱えず困っていたらそれを譲って欲しいと言ってくださった方がいらっしゃいました。

私は無償で讓る気満々でいたら断られまして(鉄の長い穂先って今あまりないらしく、あっても結構なお値段らしいです、(驚))、それならと持ってる香港映画のネタ全てと交換してくださいとお願いしたらあっさりOK!!感謝感激♪♪

そのDVDを今更ながらちゃんと観させて頂いたら〈←ホント今さらでごめんなさい〈汗〉〉、面白すぎてなぜもっと早く観なかったんだろうと物凄く後悔しました(泣)



・冒険活劇!上海エクスプレス

マニアにはたまらない香港スターだらけの嬉しい映画です♪
ただ人数が多すぎて、ああ~あの人達もっとみたかったな~っていうのも否めませんが、笑いは勿論アクションは嬉しく素晴らしすぎるバトルもあるので最高です!!サモハンVSユンピョウ&ユンピョウVSディック&サモハンVSシンシアなどなど☆彡

主な俳優・・サモハン、ユンピョウ、ラムさん、ウーマ、エリックツァン、倉田さん、大島さん、シンシアロスロック、ディックウェイ、ユンワー、マンホイ、ワンロンウェイ、ウォンチェンリー・・・などなど他まだまだ沢山いてか、書ききれない(泣)



・葉問〈イップマン〉

ドニーイェン主演の映画★
ドニーさんはジャッキーの息子さん主演のツインズエフェクト花都大戦で知り、ジェットリーの英雄でハマリ、イップマンでさらに好きになり、下記の笑太極でトドメを刺されました(笑)

でもこのイップマン、英語字幕の中国語なので内容はよくわかりません(汗)日本と戦争中の話なので4分の1位は日本語でしたけど。

武術はやっぱりごいですね、流石最後の本物の武術家と謳われるだけあります!!
続きものなので次も楽しみです♪



・マスター・オブ・リアル・カンフー 大地無限

リーリンチェイ主演の映画☆
リーさんの映画は余り観たことないけど、声優が池田さん〈ガンダムのシャア〉で嬉しいです♪
張三宝という太極拳を作った方の若い頃のお話だそうです。
ミシェール・キングやチン・シウホウも出演していて嬉しいです☆彡



・笑太極〈ドラゴン太極拳〉

今回吹替版を観たのですがドニーさんは古川さん!?〈うる星やつらのあたる、ドラゴンボールのピッコロ等〉ドニーさんも古川さんも、若い!!
古川さんのひょうきんさが白い歯の眩しいドニーさんにピッタリ!ドニーさんカッコイイ~!!

古川さんにこういう役やらせたら最高ですね、フーシェンに声をあてるなら古川さんかなと思います!フーシェンは多分素でひょうきんな感じだし、本当に楽しそうに笑うんです☆彡
他にも素敵な声優さんが沢山いてびっくりやら嬉しいやらです★

・・・・話がそれました〈汗〉

女デブゴンがでてきて面白いです、アクションも少し頑張ってくれてます!
女デブゴンの旦那がドニーさんの師匠になるのですが、ジャッキー映画に出てくるような師匠を思うと少し威厳〈?〉が足りない気がしますが、これはこれで面白いのでありかなと(笑)



本当は一作品ずつ書きたいのですが、一気に観てしまったので一気に書き殴ってしまいました(汗)
まだまだ観てないDVDが残ってるので楽しみです♪