隣県山形県でさくらんぼ狩り  | テコ親子の日々是修行日記

テコ親子の日々是修行日記

ヤフブロからの移行組です。
大切な妻と、一男一女のわが子たちと限りある子育て時代を必死に全力で生きてきました。
長男も長女も社会人となり。。。フルマラソンに富士山登山に、、、まだまだたくさんのことに挑戦する!50代男性です。

6月の末、平日。。。

 

奥さんと長女と、休みが唯一あった日。。。

 

この日しかねえ!とばかりに隣県山形県は「東根市」に向かいました~!(≧∇≦)

 

目的地はココ!

 

 

サクランボ狩りです!!

 

果物狩りにはかなりウルサイ我が娘は、、、朝からテンションが高く、とても楽しみにしていたようです

 

車の運転も全て長女が。。。とても頼もしく育ちました

 

 

終始笑顔でサクランボを食べていた長女です

 

 

サクランボは今年不作だったそうです・・・すでに「今年の営業は終わりました」という果樹園さんも多い中で、

 

こちらの小山田果樹園さんは営業を続けて、しかも一回の時間は「30分」なのですが

 

「(時間)気にしなくていいよ~!ゆっくりとって食べて行って( ´艸`)キラキラキラキラ

 

と、皆さん、めちゃめちゃ優しい!!(≧∇≦)

 

のんびりと、、、じっくりとサクランボ狩りしてますと

 

サクランボって本当に可愛い果物です

 

 

思う存分果物食べたのって久しぶり

 

今どきって果物は高いし。。。高級食材ですよね~!!

 

お腹いっぱいになるくらい???召し上がりました!!

 

そんな「可愛い」サクランボも、帰り道にはお腹がゆるくなるので食べ過ぎには気をつけろ!と

 

巷では有名ですが???

 

その辺は心配なく過ごせましたね~。。。

 

サクランボ狩りは一人30分で1,800円キラキラ。。。楽しかったですし美味しかった~

 

隣県の仙台市民にとっては6月の風物詩。。。山を越えてサクランボ狩りへ

 

気持ちの良い日でした