怒りのコントロールが大変に感じる。。。 | テコ親子の日々是修行日記

テコ親子の日々是修行日記

ヤフブロからの移行組です。
大切な妻と、一男一女のわが子たちと限りある子育て時代を必死に全力で生きてきました。
長男も長女も社会人となり。。。フルマラソンに富士山登山に、、、まだまだたくさんのことに挑戦する!50代男性です。

時折職場で

 

非常に大きな怒りに駆られることがあります・・・これは全ての人にあることかと思います

 

自分自身の自覚と肌感として、脳梗塞の入院後からコントロールが大変になったように感じます

 

それまでは「無視する」

 

「距離を置く」

 

「時間を置く」

 

などの対処法をしてきましたが

 

時間をおいてもどうしても収まりませんし・・・

 

どうにも余計なことまで考えてしまう・・・「被害妄想」「邪推」のレベルです。。。

 

その結果、なかなか呼吸や鼓動が収まらない・・・

 

まだ、「昔のことを思い出して腹が立つ」までは行かないので、そこが救いかと

 

高血圧で薬飲んでますし

 

脳梗塞の再発も怖い

 

出来れば腹を立てない生活を送りたいですが

 

言い方悪いですが、

 

「無知蒙昧なわりに尊大で、己の偏見を世の常識と捉えている愚者」のなんと多いことか・・・

 

テコ親は「無知蒙昧で己の偏見が世の中の全て」だと思っている男です( ´艸`)

 

幸いなことに自信の職場ではそういう事はほとんどないので

 

今後は余計な所には足を踏み入れない生活を徹底させようと思っています。。。