来週開催されるジャパンカップ。世界最強ホースであるイクイノックスvs三冠牝馬リバティアイランドの激突ということで、大きな注目を集めている一戦です。

参加を予定していたアイルランドのハーツクライ産駒コンティニュアスは、残念ながら歩様が乱れたためJCを回避するとのこと。とはいえ豪華メンバーであることに変わりはありません。




ということで、普段はGⅠデーの混み合った競馬場が苦手な私も、指定席を応募してみました。出資馬のレース以外を見に競馬場に行くのは、昨年の天皇賞秋以来なので、実に1年ぶりですね。
JRAカードの力を用いて、久々の高倍率抽選会にいざ参戦!!まあ確率は低いでしょうけどね……と思っていたら!





当たってしまいました指定席。しかも2席並びで。GⅠデーに並び席で取れたのは初めてです。抽選結果見て仕事中にビックリしましたびっくり笑。5階のA指定席ですが、最前列が取れたので見晴らしもよさそうです。

今週はルージュサリナスちゃんのデビュー戦を現地で応援する予定なので、2週連続の東京競馬場臨場となりそうです。ここ数週間でかなり寒くなってきたので、防寒には気を付けたほうが良さそうですね。


11月も折り返しを迎えましたが、月末までの良い楽しみが出来ました。ご褒美に向けて、しっかり仕事を頑張って馬券代を捻出したいと思います笑。


ちなみにジャパンカップ、現時点では◎イクイノックス、◯リバティアイランド、▲スターズオンアース、△ダノンベルーガ。絞ってドカンと買いたいですね。今からレースが楽しみです。