1月も6日ともなると年明け感はもうないですね。
私は9日までお休みなので、今週末まではまった理モードですが!笑
 
さて、第一金曜日ですので、サンデーTCの明け2歳馬の近況更新がありました。
 

 

ポルトフィーノの21(1歳♀)

[美] 栗田厩舎

父エピファネイア

母ポルトフィーノ(母父クロフネ)

 

2022年12月02日 @NF早来

馬体重:486キロ(▲20kg)
現在はウォーキングマシンの運動にとどめています。12月上旬に放馬をしてしまい、右肩、左トモの球節を外傷してしまいました。右トモのハ行が落ち着き、運動を進めていこうとした矢先に再びの頓挫となってしまいました。カイバ食いは良好で、体調自体は問題ありません。ただし、運動をそれほど行えていないことで、テンションは少し高まっています。気性面の難しさが出てきているので、日々のコンタクトをより一層に注意していきます。外傷の症状は落ち着きつつあるので、年明けからトレッドミルの運動をはじめる予定です。
うーん、2度目の頓挫ですか。
12月末に更新された動画でも、坂路映像がなく歩きのみでしたので、まぁ察してはいましたが……放馬とは運がない。
2歳馬もこの時期となると、順調な組と頓挫組とで分かれますが、完全に頓挫組ですね。
 
2月末までに坂路に戻れれば良い方と考えると、年内デビューは既に厳しいかなといったところでしょうか。
とにかく、これ以上のトラブルがないようにお願いしたいところです。最近は気分が落ち込むダウン近況更新ばかりで滅入っちゃいますからね笑
 
昨年の中央競馬ではエアグルーヴ一族が大活躍でしたから、少しでもそのお零れに預かれればといったところです。 
 
 
【サンデーTC様より画像及びクラブ公式情報の転載許可を頂いております】