熱戦続く春高バレー。昨日の記事で男子🟦の東京学館新潟と女子🟥の就実(岡山)が駒を進めたとご紹介しましたが、本日は3回戦と準々決勝が行われました。まず東京学館新潟は3回戦で熊本の鎮西と対戦しましたが2対0で敗れました。一方の就実は、3回戦で札幌山の手(北海道)を2対0で下すと、準々決勝では金蘭会(大阪)をこれまた2対0で撃破!明日7日の準決勝進出を決めました。相手は同じ中国地方の山口・誠英です。果たして2大会ぶりの頂点を掴めるのか?

 そして福井代表は福井工大福井が男女でアベック出場を果たし3回戦まで駒を進めました。女子🟥は3回戦で横浜隼人(神奈川)に2対0で敗れましたが、男子🟦は3回戦で大村工を2対0で破ると、続く準々決勝でも清風(大阪)に2対0で勝利。準決勝では東京学館新潟を破った鎮西と対戦します。

 準決勝は男子🟦は駿台学園(東京)ー昇陽(大阪)、福井工大福井ー鎮西と、女子🟥は就実ー誠英と、旭川実(北海道)ー下北沢成徳(東京)というカードになります。また試合の模様はフジテレビ系で放送されます。

 

🟦高校サッカー⚽

 国立で行われた準決勝2試合。第1試合の青森山田ー市船橋(千葉)は、1対1でPK戦へ。4対2で青森山田が制し成人の日の決勝戦へ駒を進めました。第2試合は近江(滋賀)と堀越(東京A)の対戦、試合は近江が序盤に得点を重ね近江ワンサイドの展開に。しかし試合終了間際、堀越はPKを獲得すると、これをしっかり決め国立での初得点に!試合こそ序盤に3得点の近江が勝って決勝進出となりましたが堀越も最後に1点を返して爪跡を残しました。

 明後日8日成人の日の決勝戦は14時5分キックオフ。頂点に立つのは青森山田か?近江か?

 

 明日7日は春高の準決勝と🟥高校女子サッカー⚽決勝と🟦高校ラグビー🏈決勝が行われます。女子サッカーは藤枝順心(静岡/東海1)と十文字(東京/関東2)の試合が12時に、ラグビーは桐蔭学園(神奈川)と東福岡(福岡)の試合が14時5分にそれぞれ試合開始です。女子サッカーとラグビーの模様はJNN(TBS・MBS)系列で生中継されます。

 今回はこの辺で。