帰りのJRでの衝撃 | くろちゅけののほほ~んブログ

くろちゅけののほほ~んブログ

ダンナと3人の息子がいます。
日頃のことをメインに載せています。
EXILE THE SECONDが大好き!
お気楽に~暮らしていきましょう!

いいね!コメント、いつもありがとうございます。

今のところ、アメンバー申請は受け付けておりません!



ライブの帰り道、大阪から京都へ。
京都から東舞鶴へ帰る前に立ち食いそば食べて、JRに乗り込んだ。


立ち食いそばを食べてる時も隣で食べてた母子がいて。

乗ってみたら、同じ車両の斜め前の席。


孫のかっちゃんよりもちょっと小さい女の子と30歳くらいの母。

女の子にかまったら最後、着くまでこっちを見て来そうやったから、知らんぷりしたりして(・∀・) ←ホンマはちょっと構いたい


その子、床に座ったり床を触った手を口に入れてて。
それだけでも、くろちゅけの中ではヒィィー(;゜0゜)きちゃない!!ウェットティッシュあげたいなって思って見てたんやけど。


ちょっとウトウトした後に見てみたら…。


ひゃー、床に寝てる(;゜0゜)!!



えぇ〜っ!!


寝てるから放置なのか?

母、気付いてないのか?

いや、そんな事はあるまい…でも、普通寝てるのに気づいたら抱っこして席に座らせるやんな。


モヤモヤしながら、母を観察してたら。

携帯ばっかり触ってる。

爪が長いのか打つたびに、カツカツ音がしてて。


座り直した時にチラッと娘を見たけど、そのまま放置。



結局、終点の駅まで40分ほど、そのまま床で寝てた娘ちゃん。


到着する3分前くらいに「さぁ、起きて!降りるから起きて!」って言うだけ言って、荷物持ってスタスタ歩く母。


寝てたの起こされて、ここどこ❓な状況で抱っこしてほしい娘ちゃん。

「ママーママーヽ(;▽;)ノ」って泣いてても知らんぷりの母。


「抱っこしてあげて〜!」って言いたくなった。

すっごい可哀想やった。


いつもそうなんかな?


ずっと「ママー( ;∀;)ママー(T ^ T)」って泣いてる娘ちゃん。

その手を引いて「早くして、行くよ!」って抱っこすることもなく。

その母はスタスタ歩いて行ったよ。


なんか、子供が可哀想過ぎた。


シングルなんかな?

子供可愛く無いのかな?

子供は母の愛を受けたい❤️って感じやったけど、めんどくさそうで仕方なく…って感じの母の態度にこっちがショック受けちゃった(´;ω;`)



そんな衝撃な場面に出会ってしまった。





いろんな人がいるとは思うけど、そんな状況を見て言葉が出なかった人からの投稿( ̄◇ ̄;)