桜祭り♪ | 青龍スザクの日記

青龍スザクの日記

好きなアニメ作品の紹介や
日常での出来事などを
書いていこうと思っています!

今日4月20日は、

近所の公園の桜祭りに

お花見に行ってきました~(≧▽≦)ラブラブ



ものすごく大勢な方が来られていました。

朝の7時に車を止めようと駐車場に行ってみたら

すでに満車という・・・。(´・ω・`)あせる


桜祭りは10時55分開始で

俺が付いたのは7時30分くらいで

まだ準備中にもかかわらずこの賑わい。


みんな夜中のうちに止めてるんだな~

俺もそうすればよかった。


何とか空きを見つけてようやくお祭り開始です(o^-')bビックリマーク


一時は雨が降るんじゃないかと心配してましたが

何とか曇りだけで済みました。


桜桜


お祭りが開催される前からすでに満開になっている

桜が出てきてしまい当日は散ってるんじゃないのかと

思っていましたがとてもきれいな桜が見れました(≧▽≦)音譜







車痛車車


お祭りの会場に入ってまず最初に

目に飛び込んできたのは痛車です(≧▽≦)ラブラブ





作品名・・・『這いよれニャル子さん』

まさかここで(ニャル子さん)の痛車に出会うとは、

痛車の中からはニャル子さんのOP曲が流れていました。

「(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!」音譜

「(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!」音譜



作品名・・・『初音ミク』

(初音ミク)の痛車は2台ありました。

これはアペンドバージョンの初音ミクです。

↑前のフロントは(初音ミク)の、

フィギュアやぬいぐるみでいっぱいでした(・∀・)ドキドキ



作品名・・・『初音ミク』

もう一台の(初音ミク)の痛車です。

こちらはトランクが空いたままでラジコンなどがありました。

↑そして運転席には、

いろんなフィギュアがたくさんありました

この痛車の持ち主かなりのオタクと見た(*^ー^)ノアップ

(小鳩)発見(≧▽≦)ラブラブ

このフィギュア超欲しい~~~!!



作品名・・・『黒子のバスケ』
この痛車の持ち主がどれだけ、

(緑間)が好きなのかすぐ分かりますね(´∀`)恋の矢

運転席にキセキの世代の

ねんどろいどが並んでしました。

↑なんぞこれ(;´・ω・)?


作品名・・・『ブリーチ』

ブリーチのキャラで、

十番隊体長(日番谷冬獅郎)の痛車です。

かっこいいですね~(≧▽≦)ビックリマーク

後ろ側は副隊長の(松本乱菊)になっていました。

こちらは美しい~(´∀`)ラブラブ

↑運転席に(コン様)がおりました(^ε^)音譜




作品名・・・『東方』

痛車では必ずあるといってもいい東方シリーズです。

とにかく派な色彩で色鮮やかでした(*゜▽゜ノノ゛☆音譜

↑この痛車の上には

(武装神起)のフィギュアが置かれていました(*^ー^)ノアップ


痛車の写真を撮っていたら

最初に紹介した(ニャル子さん)の痛車の方が

賑やかになっていて気になって見に行ったら・・・


なんと(ニャル子さん)が現れましたΣ(・ω・ノ)ノビックリマーク

この痛車の持ち主だと思われます。

お客さんと写真撮影をしたり、

サービス精神旺盛でした。

俺も(ニャル子さん)に決めポーズをお願いしたら、

リクエストに答えてくれました≧(´▽`)≦音譜

↑(青龍スザク)

何と2ショットにも成功しましたー(ノ゚ο゚)ノ!!

↑移動する際振り返ってみたら、

アホ毛を直す(ニャル子さん)が撮れました(;´Д`)ラブラブ


クラッカーイベントクラッカー


お祭り会場には所々に、

『戦国無双4』のポスターなどがあり、

関連グッズなどを販売している店もありました。

ゲーム関係者の方が来ているみたいで、

戦国無双4の発売記念のイベントらしいです。

ステージではスペシャルゲストとして、

戦国無双4で『稲姫』役をしている

『大本眞基子』さんの、

声優トークショーが行われました。

生で稲姫のセリフを言ってくれたり、

ファンにはたまらないでしょうね。

稲姫『ふらちです!』( ´艸`)ラブラブ


プレゼント買い物プレゼント


その後は知り合いのフィギュア屋のおじさんのお店に行き、

店の中で好きなの選んでいいと言われたので、

気に入ったものは手当たり次第買いました(o^-')b音譜


↑後日撮影しました。

お祭りの際に手に入れたフィギュアです。

9個買って3個おまけでもらいました(≧▽≦)ラブラブ


↑倉庫にある空き箱がすごいことにΣ(・ω・ノ)ノ!ビックリマーク


お団子お昼お団子


花より団子。さすがにお腹がすいたので

美味しそうなものを探していたら

枝豆メンチカツカレーというものがあり

買おうとしたら・・・


『すみません、枝豆メンチが終わってしまい』

『普通のカレーならできますが・・・』

『ガーン(´・ω・`)』


旨そうだったのに・・・

しかたなく普通のカレーを買い

そこにハリケーンポテトを一緒に入れてやりましたw

トロ『普通のカレーでも具が入ってないニャ!』

クロ『ハリケーンポテトを入れるでござる。』

トロ『普通のカレーがカレーになっただけニャ!』

クロ『見た目は気にしないで食べてみるござる。』

トロ『ぱくっ』

クロ『ドキドキ』
トロ『ゴクリンコ・・・』

クロ『どうでござるか?』

トロ『辛いニャァァァァァァァァ!!』


はい、というわけでものすごい激辛カレーでしたw

どこが普通のカレーなんだかヾ(。`Д´。)ノメラメラ


クロ『お口直しでござる。』

トロ『タコ焼き、ジャガバター、リンゴ飴だニャ♪』

クロ『これで機嫌直すでござるよ。』

トロ『ありがとうだニャ!』


美容院コスプレ美容院


お昼を食べた後もう一回

痛車の方に戻ってみました。

そしたらなんと・・・


↑先ほどの(ニャル子さん)が、

制服から私服に変わっていました(≧▽≦)ビックリマーク

↑(この辺にスザク)

再び2ショットをお願いしましたが

俺が見切れてしましましたが、

(ニャル子さん)が綺麗に映っているので、

良しとしましょう≧(´▽`)≦ラブラブ


(初音ミク)の痛車にもコスプレをした人がおりました。

この人男性の方ですけどね(;・∀・)あせる


その近くで『犬僕SS』のキャラの、

(凛々蝶様)と(カルタ)が登場ビックリマーク


どうやらコスプレは自由参加らしく

会場には80人近くのコスプレイヤーが

いるとのことですΣ(・ω・ノ)ノ!!!


そのうちの40名は戦国無双4の

コスプレをしているみたいです。


見渡せば一般人に紛れて

コスプレした人達があちこちにいました。


『鬼灯の冷徹』のキャラ、

(鬼灯)と(桃太郎)がイカ焼きを買っていました。

↑イカ焼きを買ってる(鬼灯)とは別の人です。

けっこう同じコスプレをした人も多数いました。

『ひぐらしのなく頃に』のキャラの

(魅音)になり切ってる人もいました。

『初音ミク千本桜』
千本桜バージョンよく作りこんでるな~。


合格おまけ合格


最後にいろんな花とフィギュアを

合わせた写真を撮ったので、

ご覧ください~(*^ー^)ノ音譜















この他にもたくさん写真を撮ったのですが、

全ては載せきれないのでここら辺にしておきます。


とても楽しいお祭りでした

また来年も楽しみですね(≧▽≦)ラブラブ


それではここまで見てくださりありがとうございましたビックリマーク


次回からまたアニメの紹介をしようと思います。

テーマが決まり次第上げていくので、

気長にお待ちください~(o^-')b音譜