いつも読んでくださり、

ありがとうございます!





忘れないうちに、

テンションが変なうちに、

ブログに書いておきます。



ネタバレ回避の方は、

ご遠慮下さい!






仙台サンプラザホール、
最近席運無くて、
ベルゲンで取れたのに真顔


3階でしたが、
キャパが2700人くらい?


設計が、
どの席になっても、
正面から見えるホールで、
田村さんが、
宇宙一好きなホール。


3階席でも、
見やすかったです。


セトリよりも、
トークの内容泣き笑い
(セトリも凄かったけど指差し



出だしから泣きそうになったけど。



マサムネさんが一年で、
一番好きな夏至。


なせいか、
めちゃくちゃテンションアゲアゲで、


夏至のはなしから、
突然本気の『チューブ』
『シーズン・イン・ザ・サン』
を歌いだし、
メンバーもビックリ!


『そんなマサムネ初めて見た!』
って。


あとMステのワイプが、
結構抜かれてたって、



テツヤさん『オレは得だけど』



『じゃみんなでサングラスかけて
出よう!』


『みんなタモリになろう』
↑呼び捨て笑ううさぎ


マサムネさん、
『おばけのロックバンド』
の曲歌い終わって、
サポートメンバーのクージーに、
クージーもおばけの仲間だよ。



マサムネさん、
『猫娘』
クージー、
『あらかわいい』
って喜んでいたら、
『砂かけばばあ』とか・・・。



クージー
『あとでちょっと裏来てね』


ってクージーの返しも、
面白い。飛び出すハート




ライブ終わって、
その足で、
『優しいスピッツ』劇場版、
見に行ったんだけど、


こんなに真面目に演奏してるのに、
楽屋の会話いつもこうなのか?



って思っちゃって、
全く集中して、
見れませんでしたが、


スピッツ三昧な1日で、
人生でもうこんなに贅沢な日は、
無いだろうと思いました。


そして、
ブログを始めた頃から、
見ているスピッツファンの、
Mさん、



エレカシファンの、
Tさん、


初めて会って感激しちゃいました。



本当に素適な日で、
また何処かの会場で、
会えますように!






ぼやけたけど、
『サンプラザホール』



マサムネさんが美味しいって言ってた、
『玉澤総本舗』の
黒糖まんじゅう。
皮がふんわりしていて、
美味しかったです〜。


お店の人、
『今日は売れる日だ』
って思ったかも(笑)