こんにちは
きなこのです照れ

今回は
七田式教育をご紹介しますウインク


子育て中のお宅では
七田式教育を聞いたことがあるという方も多いのではないでしょうか?

私もテレビで見たことがあった程度でしたが
友人が持っているのを見て
自分でいろいろと調べてみました照れ
その中でとても興味を惹かれたのが

先にプリントをご紹介しますね
こちらは3歳半〜のプリント


一般的に販売されているドリルとは全く違います
七田式教育のプリントは考えて解く問題


左脳を鍛えると同時に
右脳的な脳力(創造性、空間認識など)も
鍛えることができる点が他とは違う最大の特長


これを3歳児に解かせるのは難しいのでは?
と思ってしまうのですが
しっかりとしたカリキュラムの中で進めていくので大丈夫なんだそうです照れ

しっかりと考える力を育ててくれます


毎日の短時間のプリント学習は
就学後の家庭学習の礎にもなりますよねキラキラ


そして
七田式教育と言えば

こちらのカードの対象年齢は0歳からびっくりハッ


0歳〜6歳の幼児は人生の中でも
もっとも知識の吸収力に優れているそうです



裏には名前が書いてあります





こちらも右脳教育に有効なカードです
63日のプログラムで構成されています

1日1回のドッツを1年かけてプログラムを
3回繰り返す事で脳に入力されるそうですラブ

もっと早くに知っていれば...
と後悔もありますが
まだギリギリ年齢範囲内のうちの子達笑い泣き
さっそく
試してみましたウインク



次々に変わるカードに目を奪われている2人
カードの取り扱いにはコツが必要ですが
動画で丁寧に紹介されているので安心です

下矢印爆笑下矢印

カード貸してゲラゲラ
ちょっと見せてラブ
とカードにも興味津々の2人
ひらがなが読めるようになった6歳の長男おーっ!
そんな長男を見て
文字に興味を持っている4歳の次男うーん



1人カルタの様な遊びも始めました爆笑

カードの種類が多いので
飽きずに続けられますウインク
1日数分で
子供の未来が変わるなら頑張れそう!!

右脳を育てる七田式教育
気になった方はぜひチェックしてくださいね

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

株式会社しちだ・教育研究所のモニターに参加