日常

テーマ:
先日、天気予報で長袖をオススメしてましたが、暑がりの私には暑すぎましたえーん
ひかりの散歩で汗だくになりました

そして、ヨガを始めて1年。
ご褒美に、そろそろUNIQLOウェアから卒業しようと思いますけろけろけろっぴ

馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬

いつかの夜。
私が一人でソファにうなだれていると、ひかりがそばに来てくつろぎ始めましたラブラブ





こうなると、動きたくても動けないんですよねあせる

災害が起こるたびに、こういう何気ない日常に改めて感謝の気持ちでいっぱいですキラキラ

ハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィン

季節も夏から秋に移りつつある季節ですもみじ
オフ会行きたいなぁ足あと

今月は3連休が2回もあるし、お出かけしたいと思ってますが、地味に子供関係で忙しくしてます。
コスモス、コキアとひかりと写真におさめたいものがたくさんです。
撮影、行きたいな。

写真といえば、カメラ教室のプライベートグループレッスンに申し込んで頂きました。

受講できるといいなぁピンクハート













気をつけます

テーマ:
昨日
一人で新宿に行き、軽い迷子になりました
行くときは誰かと一緒だから、全然覚えなくて

Google MAPに助けていただきました
ひと昔前だと完全なる迷子でした



ひかりがいないと思っていると
ここにいました
名前を呼ぶと
出てきて
なぜか反対方向に歩いて行きました
ひかりも迷子素質ありです笑い泣き


先日の夜、ひかりの安静時の呼吸が1秒に1回ペースでめちゃくちゃ早くて、ビックリしました。
症状はそれだけなんですが…

原因検索を一人でぐるぐるして台風
私のことをよく知ってる人なら
どれだけ悩んでいたかわかるはず(笑)


結局最後は、こすずパパママさんに相談メール。
夜間だったこともあり
お返事は、すぐにはなかったですが、メールしただけでなぜかちょっぴり安心(笑)

その日は、ひかりの様子を気にしながら寝ました。
翌朝には、すっかり呼吸は落ち着いていて
普通に元気なひかりです。

恐らく、熱中症の前段階?熱中症?だったみたいです。

翌日、連絡をくださり
気温がさほど高くてなくても、湿度が高いと熱中症になりやすいと教えていただきました照れ

確かに症状の出た日は、雨上がりの夜でしたお月様

お騒がせしてすみませんでした。
いつもありがとうございます照れ

言われてみると、熱中症も考えられたのですが、その時は他の原因しか考えられず

そんなに暑くなかったので、熱中症はノーマークでしたね。

まだまだ残暑もありますので、気をつけまーす爆笑






もう9月ですね。
今日は午前中雨だったけど、とっても涼しい一日でした。
最近はゲリラ雷雨ばかりで…
私も一昨日
ゲリラ豪雨の為、急遽ゴミ袋カッパを職場の人に作成してもらい着用して帰宅しました(笑)
職場と自宅は自転車で5分ほどです。
近所ですから(笑)


8月最後の週末、横浜でのイベントに行ってみました。

実は、イベント当日は猛暑日で行く事をかなり悩みました。夜のイベントとはいえ、昼間が暑過ぎて…
夜も暑いと行っても熱中症とか心配だなぁ
と思い
散々悩んだ結果、行くことを断念しました。

すると、あずもなちゃん達が参戦していたのですびっくり
やっぱり行けばよかった〜えーん

あずもなちゃん家のインスタの写真が、とっても楽しそうだったので、翌日のイベント最終日に参戦することを決意しました。

しかし、翌日も暑い笑い泣きしかも、前日より暑い
また同じように悩みまくった事は言うまでもありません。

ギリギリまで悩みまくり、グルグルしてました
そんなに長居する訳でもないし、悩むくらいなら行けば?と旦那に言われ、それもそうだなと思い、行く事にしました。

行って正解でした合格

道もスイスイで混んでないし、暑さを覚悟していただけあって、海風が気持ちよくさえ感じます(笑)蒸し暑いんですけどねチュー

ドッグランでは、注射の証明書を持参してましたが、ノーチェックでお金だけ払えば良かったです。毎回、こんな感じなのかな?

肝心な写真ですが、夜なのでボツ写真ばかりで…えーん

あんまり伝わらないと思いますが、なんとなくの雰囲気を…
満月だったのか?まん丸お月様でした爆笑
写真ではわかりませんが

ミラーボールがあったり、しゃぼん玉もあったりと、おしゃれドッグランでした。

他にも映えスポットありましたが並んでいたので写真撮影は断念

ひかりも、久しぶりに自分から誘って走って遊んでました

洋犬ばかりで、和犬はほとんどというか、ひかりがランにいるときはラン内には、和犬はひかりしかいなかったと思います。

ドッグランでは
ラン内でひかりが誘われたワンコを追いかけてたら、キャンって鳴いたんです。
その飼い主さんが、
噛まれた?
って言いながら側に来ました。

ひかりは噛んでないとおもいますが、とりあえず相手ワンコを転がしてキャンって鳴かせたの事は事実なので、ひかりを一喝し謝罪。

相手の方も大丈夫です。

と、噛んでないのに濡れ衣をきせられたと思いましたが、こういうのがうちの子に限って…というやつかと思い
私はそうなるまいと思っていたのになぁ…とちょっと凹みました。

噛んだか噛んでないか、怪我をしたのかしていないかは、私自身が確認していないので、飼い主さんの言葉を信じるしかありませんが…

いまでも気になってます
確認させてもらえばよかった。。。飼い主として、そこまですべきだったと反省


洋犬の遊びかたと和犬の遊びかたって違うんですね。今までラン内で洋犬を観察した事はなかったので、ちょっと驚き
和犬の方がアグレッシブというか激しい小型洋犬はキャッキャと可愛らしい感じですね。あくまでも私の主観ですが


とりあえず、すぐにドッグランは出て、お散歩へ。
横浜らしいものと写真を…と思って
パシフィコ横浜とひかりを撮影。

全然大きさが違って撮影できない
下から頑張ったけど、無理でした。

話は変わって、昨日キャノンのビギナーからのステップアップというカメラセミナーに参加しました。
私のカメラはニコンですが、近所での無料のイベントだったので、仕事終わりに急いで駆けつけました。

そこで、大きなオブジェと子供の撮影の仕方の話をしていて…

まずは
撮りたいオブジェの撮影ポジションを決め
それから
そこに子供を入れてから撮影する

先に、子供の場所を決めて撮影しようとするから、オブジェが入らず諦めるということになる。

というものでした。

この話、もっと早く聞きたかったえーん
横浜で、まさにその失敗をしていた私

最後は
行き倒れひかり

文字ばかりの長文失礼しました。












BBQ

テーマ:
まだまだ熱い日が続き、相変わらず汗だくな日々を過ごしてます

先日…先日かなぁ

同期メンバーでBBQをしました。
メンバーは同じお誕生日の
ガブくん、ゆずちゃん、春男くん
お誕生日違いのSORAちゃんです。

このメンバーに関西チームのSORAちゃんの同胎犬のエスくんやまとくん
ひかりの同胎犬のこすず荘のママワンになったなずなちゃんがいれば完璧なのですが
そういう訳にもいかず

幹事はいつもの春男くんママ
いつも企画してくださり、ありがとうございます

私は自分から企画するタイプではないので、本当にありがたいです

今回は、この夏にオープンしたばかりのBBQ場。
タチヒビーチです
タヒチと似てますが、タチヒです。
立飛は昔、立川に飛行場があり、立川飛行場の略らしいです。(旦那談)
話がそれましたが…

ここは、フェイクビーチなのですが、かなりインスタ映えする場所です。

この場所で明るいうちに写真撮影しようと思いましが、全員…
ひかりを座らせ
ガブくん登場
ガブくん、しょっぱい顔して立ち去り(笑)
ひかりも居なくなり、春男くん、ゆずちゃんのみ。
ワン達だけは、さすがに難しいですね

みんなで集合写真。

大仕事を終えた後は、ご飯タイムバーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右

みんなで乾杯して生ビール

インスタ映えするような食材は、春男くんファミリーが準備して焼肉
お肉はSORAちゃんパパがせっせと焼いてくれました。
ありがとうございます照れ

とっても美味しかったですラブ

ドッグサイトは私達以外は、1組でワンコ無しのグループだったため、ワンコ達は貸し切り状態のランを楽しそうに走り回って遊んでました。

ひかりとガブくんは砂に紛れた食べ物?を見つけたらしく、ホリホリして食べた模様

汚い話になりますが、
翌日、ひかりは犬生初の下痢になりました
2回ほどで落ち着きましたが…

カーテンにね…飛び散り…

カーテン洗いました

そして、2日ほどは砂だらけの
出てくれて良かったけど…

これって…絶対良くないヤツですね
気をつけないと

とっても楽しい会でした。
またよろしくお願いしまーす








実家でのんびり

テーマ:
帰省3日目は、子どもと旦那と私の父で海とプールへ波

私はひかりとのんびり実家で過ごしました

実家にはウッドデッキがあるので
ひかりも日向ぼっこざんまいです。
毎日ウッドデッキで過ごしてました

我が家では、ベランダも禁止にしているので窓枠を越えることがなかなかできなくて、最初はお尻を押してお手伝いしました

あまりの暑さに、板も熱いのでバスマットを敷いて

1日目



2日目




実は干してある布団に囲まれてます




ひかりにとっての実家生活で
1番のんびりできた時間だったかなぁ


翌日、また新幹線で無事に帰宅しました。

車内での昼ごはんは、遠慮して食べられませんでしたが

初めてのひかり連れの帰省は大成功でした


本当は、帰省中にひかりを海へ連れて行きたかったのですが、夕方も日が暮れるのが関東よりも遅く夜の街寝るのが早い実家では、もう外出したくなくなる時間にならないと暑さも和らがないため今回は断念。
次回は早朝の海にトライしてみようね。