こんばんはにひひ
梅雨が明けて、いきなり真夏になったお江戸晴れ
暑過ぎて、辛いダウンダウンダウン





お散歩時間、朝は5時台で地面が熱くなる前に、夜は7時以降で地面が冷めてからに変更しましたひらめき電球日中は、おうちでゴロゴロまったり過ごす珊瑚と雫音譜

アタクチとさんごねぇねラブラブの図。

一日中、ガンガンにエアコンかけてるので、冷えるのかくっついてる率がちょっとupアップしてますにひひ












さて、いよいよ北海道に向かっての手配が完了しそうですにひひ 






そう!!フェリーの往復のチケットが取れましたクラッカー 






往路は、商船三井フェリー 「さんふらわぁあ ふらの」のウィズペットルーム(4名定員)を確保できましたにひひ 
※写真は商船三井フェリーのHPからお借りしてます。


大洗港発のフェリーの中で、1番人気っひらめき電球
一艘につき2室しかなく、申し込みは争奪戦ガーン 販売開始から1分以内に売り切れたんですが、キャンセル待ちで確保できましたアップ


こちら、大洗港初のフェリーの中で、1番広い「ウィズペットルーム」ですにひひ
それに、お部屋の中をフリーで過ごせます音譜
珊瑚と雫にとって、初めての長い船旅ですから、このお部屋が確保できたのは上々っアップアップアップ
自分を褒めてやりたいです笑




復路は、今確保できてるのは、商船三井フェリー 「さんふらわぁあ さっぽろ」のウィズペットルーム(2名定員)ですひらめき電球

※写真は商船三井フェリーのHPからお借りしてます。

 
苫小牧港発のフェリーの中で、2番目に人気のお部屋アップこちらも一艘につき2部屋しかなく、争奪戦メラメラ運良く、キャンセル待ちで確保できましたにひひ

もちろん、お部屋ではフリーで過ごせんるですが、こちらはチェアベッドでお部屋狭めっガーン
それでも、大洗行きのフェリーのお部屋を確保できたのは上出来かなぁって思ってますあせる


できれば、4名定員のお部屋を確保したいので、まだあちらのお部屋のキャンセル待ちを同時にしてる感じですダウン 
まぁ、復路のお部屋はこちらに決まりそうなんですけどねあせる


ちなみに、往路復路ともに、フェリーの中にはドッグランもあるそうなので、気晴らしもできるかなぁって思ってますにひひ



ガイドブックで予習をしてる珊瑚と雫合格
アタクチ達、バッチリです音譜の図。



そして、北海道でのお宿の予約も完了音譜
それぞれの目的地にあるワンオッケーのお宿に泊まっていきますひらめき電球
北海道内ではワンのお馴染みのお宿ばかりだと思いますアップ


北海道にはステキなお宿もあるけど、今回は見送りです得意げ 一箇所を起点に観光したり、お宿でゆっくりする過ごす滞在型の旅じゃないのでねあせる



今回の旅の目的は宗谷岬アップ
秋には、一瞬だけど、北の果ての豆柴姉妹になるよーっにひひアップアップアップ



といっても、北海道では車移動時間が思ったりよりもかかるようなので、旅程をしっかり組んで、北海道を楽しみながら、のんびり車移動しようと思ってますひらめき電球




























皆様皆ワン、熱中症にはご注意を!!