くろせきはん(30)

R4秋からシングルマザー

R5春、仕事復帰疲労疲労によりうつ病


現在治療中のため公務員休職中


4歳、2歳の男児は元気真っ盛り

毎日楽しく保育園へ通う日々

元夫と子どもとの関係は良好


今週職場の人から連絡があり

異動届を他市に出すなら休職であっても

尽力しますと言っていただいた。


私の職場は家から遠く、保育園を送った後

通勤をするだけで結構辛く。

薬を飲みながらの通勤は正直怖かった。


職場の人は皆優しくて。管理職も協力してくださる。


異動するための面接の土台に引き上げてくれるらしい。ありがたいお話。

近くなれば少し不安も解消される。


ただ、その面接のために書類が必要で

「今すぐでなくていいので、自己PRが必要です」


.........5月から休職してるうつ病の私が

自己をPRする文章を書きなさいと。笑笑

フッと笑ったものの全く思いつかず、職場に行って

一緒に考えていただけることになりました。


私って何を頑張れていたんだろう。

私を他市にアピールするほど良いところってあるんだろうか。

結婚する前がむしゃらに頑張っていたことはあるけれど、薄まってきていて。


結婚生活、育休中に薄まったこの感覚で

かつこの病の状態で


自己PRを書くのはかなりの難題だなと。


それでも、22.23.24の私はまっすぐに

チャンスだと思ったらチャレンジして

周りの人に助けられながらも頑張って

輝いていた気がする。


文章にはできないけど、その時の記憶を少し思い出して

職場に戻りたいなと考えたりする時間になったのはよかった。


ただ、PRは本当に難しい。笑

家事育児に必死で仕事を数ヶ月してないんだよ....


でもそれでも通勤緩和のためになんとか

面接しようと尽力してくれる人への恩もあるし

考えよう。


当たり前に出てきた言葉に“面接”ってあるけど

2ヶ月の私できるのか???ww


不安はあるけどまずは、PR....。