人間関係 | 黒沢まさを詩画ブログ

黒沢まさを詩画ブログ

幸福をテーマにした、人生の応援の詩画ブログ

チューニコニコウインクお願いラブ照れニコ爆笑

 

昨日、突然にペタができなくなりました。

 

「ペタの機能」が、中止になったことを、

 

知りました。

 

アメーバブログを開始して8年ですが、

 

ペタを楽しみにしてやってきました。

 

突然の中止で、ガックリしました。

 

残念無念になりました。

 

仕方がないので、「いいね」をしてくれた方に、

 

コメントを送りました。

 

しばらくは、「ペタロス」になりそうです。

 

落ち込んだ夜を過ごしました。

 

 

おねがいチュー照れラブ爆  笑ニコニコニヤリウインク

 

NHKの「第20回大阪メロディー」の

 

音楽番組を堪能しました。

 

いろいろな志向を凝らしました、

 

音楽を満喫しました。

 

大阪に関連しました楽曲が披露されて、

 

歌手のパフォーマンスも楽しみました。

 

中学生の音楽クラブとのコラボでの、

 

音楽に感銘しました。

 

大阪をテーマにした名曲の数々が、

 

披露されて感動しました。

 

音楽の素晴らしさを実感できて良かったです。

 

至福の時間を過ごしました。

 

 

トラ牛ねずみパンダおうし座おひつじ座猿羊

 

 

******************

 

 

 

        人間関係    作品(字)

 

******************

 

一人だけで

 

生きているのでは

 

ありませんので

 

いろいろな人との

 

人間関係があります

 

なかなか

 

思うようにいかないのが

 

人間関係ですね

 

やさしい思いやりの心と

 

許す心を

 

持ち合わせないと

 

うまくいかないですね

 

自分がしてほしいと

 

思っていることを

 

相手にしてあげれば

 

いいですね

 

人間関係の潤滑油は

 

やさしい思いやりの心と

 

相手を大切にする気持ちが

 

大切ですね

 

助け合い支え合いの

 

人間関係ですね

 

良い関係で

 

生きたいですね

 

 

ハートピンクハートラブラブブルーハートグリーンハーツブルーハーツイエローハートグリーンハートイエローハーツ

 

秀和システム  発刊

 

斎藤  勝裕   著作

 

「 おもしろ化学ネタ50 」  の

 

本を読みました。

 

化学式を無くしたら、誰でも読めて、

 

ハマれる化学の本でした。

 

一度読んだらクセになる本でした。

 

化学の楽しさを味合いました。

 

元素や金属やプラスチックや、

 

エネルギーや毒や、薬やキッチンの

 

いろいろな化学の話が満載でした。

 

分かりやすい解説で学びました。

 

現代科学た発光と色彩と環境の、

 

話に感動しました。

 

50の化学ネタの面白い本で、

 

化学の素晴らしさを実感できました。

 

化学に基礎を学べて良かった本でした。

 

 

さくらんぼにんじんバナナサラダショートケーキハンバーガーピザきのこカップケーキぶどうりんご

 

 

心の切り替え

 

 

******************

 

 

汗と涙の真珠

 

******************

 

 

ペタしてね

 

********

 

フォローしてね…