苦労の涙は千万両 | 黒沢まさを詩画ブログ

黒沢まさを詩画ブログ

幸福をテーマにした、人生の応援の詩画ブログ

ラブおねがい口笛照れチュー爆  笑ニヤリウインクニコニコ

 

確定申告が始まりました。

 

早速確定申告に行きました。

 

先月に、2019年の収入や支出の計算を、

 

集計をしました。

 

経費のレシートや領収書は、分類をして、

 

袋に入れておきます。

 

収入関係の書類も、保存しておきまして、

 

1年分の集計をしました。

 

納税相談で、収支報告書を作成しました。

 

届きました源泉徴収票と一緒にまとめて、

 

申告をしました。

 

昨年は、備品購入がありましたので、

 

赤字申告になり、僅かに還付税に、

 

なりました。

 

初日から、多くの方が申告に来ていました。

 

申告が終りますと、スッキリとしました。

 

 

ニコニコニコウインクチューお願い照れラブ爆笑

 

BSテレビ朝日のお笑い番組の、

 

「お笑い演芸館」を愉しみました。

 

今回は、「M1グランプリ」のチャンピョンや、

 

上位入賞者のお笑い芸人の漫才などの

 

お笑い芸を堪能しました。

 

昨年のチャンピョンの「ミルクボーイ」や

 

前年の「霜降り明星」の人気漫才の

 

面白いお笑い芸で大笑いをしました。

 

現在の売れっ子のお笑い芸人の旬なネタの

 

数々を、「東洋館」の寄席で披露しました。

 

コンテストで優勝したコンビの漫才は、

 

面白くて可笑しくて最高でした。

 

いっぱい爆笑しました。

 

日本の112歳の最高齢の男性の長寿の

 

秘訣は「笑う」ことだそうです。

 

笑いが、健康の素だと実感しました。

 

笑いの多い暮らしをしましょうね。

 

 

ヒヨコハリネズミオカメインコパンダカエル牛コアラくま犬ハムスター

 

 

******************

 

 

 

     苦労の涙は千万両   作品(幸福1)

 

******************

 

生きていますと

 

たくさんの

 

苦労をしますね

 

苦労のない

 

人生はありません。

 

いろいろな

 

辛い事や苦しい事に

 

辛抱我慢しながら

 

がんばって

 

乗り越えて

 

汗や涙を

 

いっぱい流した

 

人生は

 

千万両ですね

 

「ご苦労さん」

 

「お疲れさん」

 

 

グリーンハーツブルーハートハートブルーハーツラブラブハートピンクハートラブラブグリーンハート

 

 

小学館  発刊

 

三浦雄一郎  著作

 

「三浦雄一郎の元気力」  の

 

本を読みました。

 

人呼んで{やる気の伝道師}の

 

元気力の事が分かる本でした。

 

元気な考え方、元気なカラダ、元気な食事、

 

元気な休養、元気な気分転換、元気な仲間、

 

元気な夢などの項目のエッセイでした。

 

元気に生きるヒントやコツなどを、

 

この本からいろいろ学びました。

 

* 自分にとって価値ある夢を持つ

 

* 過去の自分にとらわれない

 

* 失敗や挫折を面白がる

 

* 「昔はできたのに」という

 

   気持ちは捨ててしまう

 

* やりたかったことをやりきる

 

* 小さな達成感を積み重ねる

 

* 夢の実現だけが楽しみでなく

 

   その過程を楽しむ

 

* 効率的な運動をする

 

* つらいだけの運動はしない

 

* 標準体重にとらわれすぎない

 

* 「疲れの虫」を明日に残さない

 

* 失敗はすっぱり忘れる

 

* 「心の疲れ」は体の疲れで消してしまう

 

* 「やる気のホルモン」をどんどんと

 

   分泌させる

 

元気に楽しく生きていく師玉の言葉の

 

数々に感動した本で良かったです。

 

 

チーズハンバーガーさくらんぼショートケーキオレンジバナナいちごキノコリンゴ

 

 

心を変えて

 

******************

 

 

愛っていいね

 

******************

 

 

ペタしてね

 

 

********

 

 

フォローしてね…