最近もの忘れをして困ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう
 

昨日は認知症予防の日ガーン

 

 昨日は、認知症予防の日なんですねガーンあまり考えたくない話題なんですがネガティブ切実な問題注意ですよね~滝汗ということで、嫌々ながら泣くうさぎ調べることにしました虫めがね

 

 ”福岡県北九州市八幡東区に事務局を置き、認知症予防に関する諸分野の科学的研究の進歩発展を図る日本日本認知症予防学会が制定
 日付は認知症の大きな原因であるアルツハイマー病を発見したドイツドイツの医学者・精神科医アロイス・アルツハイマー博士(1864~1915年)の誕生日誕生日ケーキから。認知症予防の大切さをより多くの人に伝えることが目的。”

 

 右差し いや~びっくりアルツハイマー博士は、実在の人物だったんですねびっくりマークそして、アルツハイマー病がかなり昔時計に発見されていたことも驚きでしたびっくり

 ”現在の医学において、認知症を治療する方法はまだ見つかっておらずえーん”ということですが、言うならば「脳脳みそ老化ダウン」だから、画期的な治療法など無いのでは?と悲しくなってしまいます大泣き

 そこで、せめて認知症予防筋肉は無いのか??と調べてみましたPC幾つかあったんですが物申す僕が読んだのは以下のものです煽り

 

 医師の杉山孝博氏が考案した認知症にならないための10か条

 

 ①脳血管を大切にする
 ②食生活を整える
 ③運動に心掛ける
 ④飲酒・喫煙が過度にならないようにする
 ⑤活動・思考を単調にしないように努める
 ⑥生き生きとした生活を
 ⑦家族・隣人・社会との人間関係を普段から円滑にしておく
 ⑧自らの健康管理に心掛ける
 ⑨病気や障害の予防や治療に努める
 ⑩寝たきりにならないよう心掛ける

 

 右差し この10か条って、特別なものではないですよねOK要するに、

 ”「認知症にならない」ことにこだわりすぎず物申す日々の良くない習慣を少しずつ減らすことを意識しましょう立ち上がる

 ということでしたグッでもこれってガーン1番難しいこと注意でした~汗うさぎ泣くうさぎゲッソリ

 他にも、予防法について様々なことが書かれているので煽り興味のある方はウインクお読みくださ~い照れ

 

 

 

 ”最近もの忘れをして困ったことある?”と聞かれて、僕はあり過ぎて答えられないで~すびっくり人の名前が出てこないのは当たり前でしたがOK最近は物の名前も出てこなくなりました~えーんPCPCを使うようになってからは漢字も書けなくなり、暗算もスマホスマホでするようになってしまいました大泣きおじいちゃん

 でも、なるべく毎日Blogを書くようにしているので照れ認知症にならないための10か条」の⑤⑥はクリアーキラキラしていま~す立ち上がる特に⑥は、チンダ教護衛隊としての活動なので「一挙両得ドキドキ恋の矢」で~すラブキューン飛び出すハート

 

 ただ、もの忘れならぬ物忘れ注意なら笑い昨年僕は、しでかしました爆  笑びっくりてへぺろ

 

 それは、『鬼滅の刃』のモデルと言われる福島県の大川荘に行った車時のことなんです笑ううさぎ1泊2日の旅だからと気楽に考えてウインク荷物の準備を当日の朝に行いましたチョキそして車で出発し車途中で湯西川温泉や大内宿に寄りながら、夕方に大川荘に着きましたニコニコ
 

 そして、自分の荷物を車から降ろそうとしてハッ気が付いたんですガーン家のリビングに荷物を置き忘れてしまったことを爆笑爆笑ゲラゲラ

 あれ以来僕は、「荷物は持ちましたか?」といつもワタルに言われてま~すプンプン

 

 

『砂の女』怖いけど観た~いゲッソリ

 

 第2話「揺らぐアイデンティティー」を観ました滝汗1つ1つのエピソードに深い意味があって、僕は戦慄を感じましたドクロもう、怖過ぎま~すゲッソリ

エロスハートより繁殖本能バイキンくん

管理された自由グリーンハートより不管理な不便ネガティブ

個人主義星より全体主義注意

そして、筋肉による支配地球

と、僕のアイデンティティーおじいちゃんも完全に揺らきました魂が抜ける考え始めたらハッまさに「メビウスの輪」ピリピリ抜け出せませ~ん魂

 怖いものドクロ観たさで目第3話が楽しみで~すラブえ~っびっくりマークだって、町田啓太さんラブラブが朗読してくれるんですよ~拍手(心の声)やっぱりそこかニヤリそんなの決まってるでしょうチョキ

 

できればアップの画像お願いしま~すお願い

 

驚愕の事実ドクロ

 

 

シネマロブレさんラブラブまたまた上映延長で~すさくらんぼ

 

 シネマロブレさ~んラブやっぱり、『チェリまほさくらんぼTHE MOVIE』の上映を延長してくれました拍手

 一応ニヤリ6/23(木)までとはおっしゃってますがはてなマーク

”上映終了日は現在のところ未定ピンクハートとなっています。”立ち上がるサーフィンバレエ

 僕はあと何回『チェリまほさくらんぼTHE MOVIE』に行けますかね~?なるべく時間調整(ズルグラサン)して行きま~す歩く

 シネマロブレさんラブラブは、昭和感溢れる古いシネコンですがショボーンJR小山駅に直結の商業ビル7階にあるので、とても便利ですグッ駐車場も直結しています車映画割引もあるので、数百円で駐車できると思います!?

 お近くのチェリ家さくらんぼの皆さ~んびっくりマークよろしければ1度観に来てくださ~いお願い

 ちなみに僕は、シネマロブレさんラブラブの回し者ではありません物申す僕は、単なるチンダ教護衛隊で~す煽り

 

 

 

 

 今日のBlogも、また昨日の内容でした照れ昨日も観たい番組目がたくさんあってよだれいつものように生ビールでいつの間にかふとん1zzzとなってしまいましたてへぺろある意味幸せですね立ち上がる

 という訳で、1日遅れのBlogですが汗うさぎ最後まで読んでいただきおねだりありがとうございましたチューイエローハート次号も、たぶん遅れ雲雷ハッギザギザもやもやま~す笑ううさぎ