おはようございますニコニコ

本日も、ブログをご覧頂きまして有難うございますウインク

 

 

 

 

 

 


本日の秩父地方は、曇り曇りの予報ですニコニコ 湿度も高くムシムシアセアセしていますので、熱中症対策を万全に!本日も素敵な一日をお過ごしくださいウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

新型コロナウイルス感染症も5類相当になりましたので、この夏、秩父ミューズパークのプールが再開するかと思いましたが、どうやら今年も中止となってしまいました笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

市当局の説明では、再開に向けて準備を進めてきたが、機器の老朽化が著しく、準備過程で色々な不具合が発生し、夏のオープンまでに間に合わず、今年も中止とせざるを得ないとのことですショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

地域の子ども達の数も減り、観光としてのプール事業もイマイチでしたが、いざ、利用できない状況になると寂しいですねチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

秩父ミューズパークのプールは、秩父市の子ども達だけではなく、小鹿野町や横瀬町のご家庭にもプール利用券を販売しておりましたので、地域に唯一残る秩父ミューズパークのプール維持を今後、真剣に考えなければならないかと思いますニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

秩父市のみでなく、広域的にプールを維持していく方向も視野に入れ、更には採算も考慮した今後のプールの在り方を考える必要がありますニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

荒川での水難事故も報告されておりますので、安全に楽しめる夏の行楽施設について、手立てを考える時が来たのだと思いますニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も蒸し暑い一日ですチュー

水分補給をしっかりして頑張って参りましょう爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

さて本日は、8/15(火)~16(水)開催 埼玉県立長瀞げんきプラザ🏫 わくわく未来事業❗️長瀞船玉まつりボランティアツアー 参加者募集のお知らせです爆  笑 一般参加ではできない船玉まつり体験をしてみませんか口笛 是非とも、ご参加くださいウインク

 
 
長瀞げんきプラザ
 
1泊2日で長瀞町の「船玉まつり」を支える一端を担うボランティアツアーです。

当日はちょっとした講座をした後、会場設営やご案内などに携わり、翌日は清掃活動に参加します。

地元のお祭の裏側を覗き、長瀞をもっと好きになる。そんな日にしませんか

花火花火を間近で見られるなど、一般参加ではできない船玉まつり体験ができるプログラムです。
 
長瀞げんきプラザ 公式HPより引用しております。
 
船玉まつり
 
船玉まつり
 
船玉まつり
 
 
開催日

令和5年8月15日(火)~16(水)

8月15日 10時 ~ 16日 10時まで

 

 

場所

埼玉県立長瀞げんきプラザ

〒369-1312

埼玉県秩父郡長瀞町井戸367

埼玉県立長瀞げんきプラザ

 

 

参加費

小・中学生:2,500円

一般:5,000円

 

 

対象

小中学生を含む家族 

※わくわく未来事業対象

 

【わくわく未来事業とは】
本事業は【わくわく未来事業】としても開催いたします。登校に不安を抱える児童・生徒とその保護者に対し、体験活動を提供し、健やかな人格形成を図ることを目的とした事業です。※小中学生を含む家族であれば、どなたでもご参加いただける事業です。

 

 

定員

20名

 

 

参加申し込み締切

7/16(日) 15:00まで

 

 

応募方法

下記の必要事項をご通知の上、下記、投稿フォームよりメールにてお申込みください。

 

<必要事項>

0.事業名
1.氏名(ふりがな)
2.性別
3.年齢(学年もお知らせください)
4.郵便番号
5.住所
6.電話番号
7.メールアドレス
8.アレルギー、障がい等の事前に伝えておきたい事
9.来所方法(公共交通機関・自動車)

以上をお伝え下さい。

※1,2,3,8は参加者全員の情報が必要です。

 
 
 
注意事項

応募多数の場合、抽選となります。
●イベントについて、一部のみの参加はできませんのでご了承ください。
●当日のご案内、詳細等はメールでのご連絡となります。
info@nagatoro-genki.com」からのメールを受信できるように設定をお願いします。また、ご案内メールにてPDF形式のデータファイルをお送りします。
●発熱や体調不良等がある方は、参加をご遠慮ください。

 
 
お問合せ
埼玉県立長瀞げんきプラザ
〒369-1312
埼玉県 秩父郡長瀞町大字井戸367
電話 0494-66-0177
FAX 0494-66-0106
手紙 nagatoro.genki.yoyaku@gmail.com
 
 
 
一般参加ではできない船玉まつり体験をしてみませんか口笛
 
 
記事鉛筆画像カメラは、埼玉県立長瀞げんきプラザ 公式HP及び、長瀞町観光協会 公式HPより掲載致しましたウインク
 
 
本日も素敵な一日をお過ごしくださいませ爆  笑

秩父市議会議員 黒澤秀之

やじるし良かったらポチっとしてください爆笑