おはようございますニコニコ

本日も、ブログをご覧頂きまして有難うございますウインク

 

 

 

 

 

 

本日の秩父地方は、晴れ太陽時々曇り曇りの予報ですニコニコ 気温も高く過ごしやすいですね爆  笑 今週も頑張って参りましょうウインク

 

 

 

 

 

 

 

本日は、秩父市議会3月定例会の議案・質疑となっておりますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

今回も時間をしっかりかけ、議案の精査を行って参りましたが、35の議案に対して、128の質疑項目を準備しておりますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

今回の議案には、令和4年度の予算がありますので、質疑件数も多くなりますねニヤリ

※内緒の話ですが、毎回、議案質疑項目数が多いため、いつも他の議員の質疑が終わってから、最後に質疑を行うことになっております。内緒でもないか爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

本日は、長い一日となりそうですニヤリ

今週もしっかり頑張って参りましょう爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

さて本日は、横瀬町観光協会より、日本一歩きたくなる町プロジェクト「スプリングウォーク🥾」開催のご紹介です口笛 横瀬車両基地を起点に、町内を歩くウォーキングイベント🥾です爆  笑 町内のお店に立ち寄りながら、横瀬をのんびり満喫しましょう!

 

 

詳細⇒ 日本一歩きたくなる町プロジェクト「スプリングウォーク🥾」 左矢印

 

 

横瀬車両基地を起点に、町内を歩くウォーキングイベントです。

アワードの各最優秀コースを基に、2つのコースを選択して参加できます。町内のお店に立ち寄りながら、横瀬をのんびり満喫しましょう!
歩楽~里よこぜ(横瀬町観光協会)公式HPから引用しております。


 

開催日

2022年3月20日

 

 

受付期間

9時30分~12時00分

(イベント終了15時00分)

 

 

メイン会場

横瀬車両基地

(西武秩父線 横瀬駅より徒歩5分)
※受付後、順次スタート

 

 

横瀬町内を周遊する2コース

★5kmコース

ごきげんコース「花咲山 de 体操❗️コース」を基にした、手軽なコース

 

★10kmコース

じゅうじつコース「大地の生い立ちがわかる横瀬の里歩き」を基にした、健脚向けのコース

 

 

 

ウォーキングイベント参加者優先企画 コース上の各所において イベント開催❗️

●ウォーキング健康チェック

(会場:寺坂棚田 駐車場)

血管年齢測定など、日ごろのウォーキングに役立つ健康チェック・身体測定を体験できます。

 

 

●はづるこコンサートルンルン

(会場:花咲山公園)

フルート&キーボードユニット「はづるこ」が奏でる癒しの音色が、花咲山に響き渡る

 

●チャレンジキッチンENgaWAグランドオープン❗️

(会場:チャレンジキッチンENgaWA)

地元食材を使った横瀬新名物のお披露目。

 

●三上隼スペシャルステージルンルン

(会場:寺坂棚田 駐車場)

秩父出身のシンガーソングライター、みかしゅんの歌声が寺坂棚田を彩る

 

●あつまれ!出張ふれあい動物園

(会場:花咲山公園)

花咲山公園に動物たちが大集合。

ポニーにも乗れるよ。

※イベント参加者以外の方は、ポニーに乗馬できません。

 

●レギュラーと歩こう

(会場:車両基地/コース上)

お笑い芸人&健康ウォーキング指導士の肩書を持つレギュラーが横瀬を歩く。

 

 

問合せ先

横瀬町役場 振興課 

電話 494-25-0114

 

 

 

横瀬車両基地を起点に、町内を歩くウォーキングイベント🥾です口笛 町内のお店に立ち寄りながら、横瀬をのんびり満喫しましょう!

 

 

記事鉛筆画像カメラは、歩楽~里よこぜ(横瀬町観光協会)公式HPより掲載致しましたニコニコ

 

 

本日も素晴らしいお時間をお過ごしください爆  笑

秩父市議会議員 黒澤秀之

やじるし良かったらポチっとしてください爆笑