おはようございますニコニコ

本日も、ブログをご覧頂きまして有難うございますウインク

 

 

 

 

 

 

本日の秩父地方は、晴れ太陽のち曇り曇りの予報ですニコニコ 午後から雲がでて参りますウインク 洗濯物にご注意くださいチュー 本日も素敵な一日をお過ごしください爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

年賀状📮、もう準備されましたか!?

 

 

 

 

 

 

 

毎年の事ですが、夫婦で頭をなやませるのがこの年賀状📮ですチュー

 

 

 

 

 

 

 

携帯やスマホ📱がなかった時代は、毎年100通近くは書いていたように思いますが、私の職業柄もあり、現在は、妻と合わせて30通くらいになりましたニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

昔懐かしい話ですが、プリントごっこなるものを買って、1枚ずつ印刷していた時代がありました照れ

 

 

 

 

 

 

 

現在は、パソコン💻でポンと押せば、何十枚でも印刷してくれるようになりましたので、便利なのですが、図案を考えるのがまた一苦労ですねチュー

 

 

 

 

 

 

 

お世話になった方への年始のご挨拶なので、手書きといきたいところですが、年の瀬、この時期は何かと忙しく思うようになりませんねショボーン

 

 

 

 

 

 

 

本日も天気は上々です爆  笑

素敵な一日をお過ごしください口笛

 

 

 

 

 

 

 

 

さて本日は、皆野・長瀞地域情報サイト「とろみん.net」より、現在発売中の秩父みそを使用した山崎製パン×新井武平商店コラボ商品のご紹介ですウインク 是非ともお試しください口笛

 

詳細⇒ 秩父みそを使用した山崎製パン×新井武平商店コラボ商品 左矢印

 

秩父みそを使用した山崎製パン×新井武平商店コラボ商品

 

 

山崎製パンより、新井武平商店の秩父みそを使用した「味噌ブール」と「ランチパックみそポテト風」が発売されました。

 

味噌ブール

新井武平商店の秩父みそ入りの味噌だれを使用したカステラ生地をのせて焼き上げたパンです。

山崎製パン公式HPより

  

ランチパックみそポテト風(秩父味噌入りソース使用)

秩父B級グルメのみそポテトをイメージして、ポテトフライと新井武平商店の秩父味噌使用の味噌ソースをサンドしました。

山崎製パン公式HPより

 

 

パッケージには秩父という文字と新井武平商店のロゴマークが大きく描かれています。味噌ブールには夜祭の山車が、ランチパックにははっぴを着たランチちゃんとパックくんが描かれていて秩父らしいパッケージになっていますね!

 


気になるお味はというと…

 


まずは味噌ブール
袋を開けた瞬間にふわっと味噌のいい香りがしました。ふわふわパンに甘い味噌風味のカステラ生地がマッチしています。甘じょっぱさがくせになるやさしい味わいです😊

 


続いてランチパックみそポテト風
半分に割ってみると黄金色の味噌だれとじゃがいもの天ぷらが…そうみなさまご存じみそポテトです!!たれが染みたパンはしっとりしていて、食べ応えも十分です✨

 


こちらの商品は、主に関東で販売されているそうです。見かけた際はぜひお手に取ってご覧くださいませ。

皆野・長瀞地域情報サイト「とろみん.net」より引用しております。

 

 

 

新井武平商店は、こちらをどうぞ下矢印

新井武平商店

新井武平商店

 

 

 

 

秩父みそを使用した山崎製パン×新井武平商店コラボ商品爆  笑 是非ともお試しくださいウインク

 

 

 

記事鉛筆画像カメラは、皆野・長瀞地域情報サイト「とろみん.net」及び、新井武平商店 公式HPより掲載致しましたニコニコ

 

 

本日も素敵な一日をお過ごしください爆  笑

秩父市議会議員 黒澤秀之

やじるし良かったらポチっとしてください爆笑