おはようございますウインク
本日も、ブログをご覧頂きまして有難うございます口笛

 

ゴールデンウィークまであとわずかニコニコ

ご予定はお決まりですかウインク

 

今年のGWは、10連休というところも多いようですが、中々、お休みにならないところも多いのではないでしょうかニヤリ

 

取り分け、サービス・接客業は長期連休で、とっても忙しく、休みどころではないと思いますチュー

 

また、保育所へお子さんを預けている方は、保育所が休みとなってしまい、”お仕事が出来ない”なんて言う方もいるかと思いますえーん

 

月の1/3が休みということは、それだけ普段と違う生活になりますので、事前の準備が大事になりますねニヤリ

 

早めに予定を組んで、メリハリのきいたGWをお過ごしくださいませウインク

 

本日も頑張って参りましょう爆  笑 

 

 

 

さて、本日は、4/29(昭和の日)秩父市影森地内 椿森諏訪神社神社の春大祭開催のご紹介ですウインク 秩父歌舞伎正和会による歌舞伎公演絵本太功記 十段目 尼ケ崎閑居の場」も行われますニコニコ ハイキングと合わせ、お立ち寄りくださいませ爆  笑

椿森 諏訪神社,稲荷大明神 春大祭

椿森 諏訪神社,稲荷大明神 春大祭
椿森 諏訪神社,稲荷大明神 春大祭
※写真カメラは、過去の公演時の様子です(演目は異なります)
 
因みに使用される歌舞伎舞台は、市指定有形民俗文化財に指定されており、間口11m、奥行7mの木造で、江戸末期から明治初年に建造されたと言われています。二重、下座、セリ上げ装置などが古い構造をそのままとどめており、農村歌舞伎等の隆盛であった往時をしのばせる貴重な建造物です。

 

椿森 諏訪神社,稲荷大明神 春大祭

 

椿森 諏訪神社,稲荷大明神 春大祭

 

開催日時

4月29日(昭和の日)
祭典 10:00~ 

付祭 12:00~

 

場所

椿森 諏訪神社

埼玉県秩父市上影森255−1

 

内容

●大福引

●屋台ばやし

椿森 諏訪神社,稲荷大明神 春大祭

 

●民謡・C-ダンス

椿森 諏訪神社,稲荷大明神 春大祭

椿森 諏訪神社,稲荷大明神 春大祭

 

●秩父歌舞伎芝居上演
絵本太功記 十段目 尼ケ崎閑居の場」(秩父歌舞伎正和会)

椿森 諏訪神社,稲荷大明神 春大祭

 

秩父へお越しの際は是非とも、お立ち寄りくださいませウインク

 

写真カメラは、秩父市HPより掲載致しましたウインク

 

本日も頑張ってまいりましょう爆  笑

 

やじるし良かったらポチっとしてください爆笑