くろさんの骨壺が微妙に曲がってるポーン

自力で動いたはてなマーク まっさかねぇ~ この後元に戻しました

 

毎朝お空組の猫さんにお水とクリスピーキッスをお供え

 

それを速攻で食べるここちん

お供えのお水も全部飲んでくれますw それでいいのだ

 

 

カップラーメン三連休初日土曜日のおうちdeランチカップラーメン

 

おとーさんが夜飲み会なんでがっつり食べたくないからと

それぞれカップヌードル

 

 

割り箸土曜日のおひとりさまde居酒屋ディナー日本酒

 

おとーさんは会社の歓送迎会

転勤して来た2名と5年勤めた嘱託社員の退職だそう

 

極寒純米 加賀鳶

 

加賀のお酒 旨い辛口ハート

 

イカのXO醬炒め

 

 

 

たまごサラダ

 

真ほっけ

 

 

寿司日曜日(建国記念日)のお外deランチお茶

 

回転寿司 本日のおすすめ

 

おすすめの黒瀬ブリ美味しかった

 

 

 

 

 

 

 

 

シャンパン日曜日のおうちdeワインディナー食パン

 

今週のシュワシュワは

フランス マルキ・ド・ロートベルグ

 

可愛いパン屋さんのパン

 

すっかりハマったポテト 冷食

 

フィッシュコッペパン

 

贅沢カレーパン

 

中にチーズととろとろ半熟目玉焼き

 

 

割り箸12日振替休日のおうちdeランチお茶

 

12日は初午でしたね

初午の日は油揚げを食べると良いそうで

 

きつねうどん

 

パン屋さんのおやき

小豆と野沢菜

 

 

ナイフとフォークいつもの家めし(つまみ)スプーンフォーク

 

ブリの照り焼き

 

町中華シブヤのニラ玉アレンジ

もやし玉 ニラ玉より好きかも

 

きりたんぽ鍋

長ねぎ ささがきごぼう しらたき 油揚げ 舞茸 春菊 鶏もも肉 きりたんぽ

 

きゅうりもみとなまり節和え

 

イノセント・ミートの肉肉しいがんも

この日のDayDayの午後から星座占いでおとーさんのラッキーフードが

大根おろしだったので多めにトッピングしてみた( *´艸`)

 

白菜とひき肉の塩あんかけ

 

塩サバ

 

はんぺんキムチーズ焼き

賞味期限切れのはんぺんとキムチ消費

 

あんまりクックドゥ使わないんだけど

これ見た瞬間カゴに入れてた笑い

 

辛ーーーーーーーーーいあせる

辛いだけじゃなく味に深みがあって旨い

けど 辛ーーーーーーーーーーーーーーーーーーいあせる

翌日お尻が大変なことにメラメラ 帰って来たおとーさんも同じだったそうな爆弾

辛いの好きな人食べてみて~ 自己責任で

 

サーモンと味付けとびっこ和え

 

アジフライ 冷食

 

 

音符平日のひとり飯音符

 

にゅう麵

 

カレー

 

きりたんぽ鍋の残りでとろろ蕎麦

 

明太子うどん

いつも食べてるうどんは稲庭うどん

たまには違うの買ってみた

『筑後うどん』初めて食べたけどもっちもちで美味しいグッ

 

ネットでしか買えないキャットフード

定期購入しています

厳選した高品質な原材料に栄養バランスや消化吸収

食感 匂い 味まで全てにこだわって配合したフード

カルシウム リン マグネシウム オメガ6脂肪酸 オメガ3脂肪酸

などの成分バランスも考えられた全年齢対応フードです

 

同じような価格帯のロイカナやヒルズは

見向きもしないけどこれは喜んで食べてくれます

 

このフードにDHCのサプリ『負けないキャット』をまぶし

『ねこふり』トッピングまではここちん

 

便が硬めのブッちゃんには更にプラスして

『すごい乳酸菌』を少し混ぜ

(多いと逆にゆるくなってしまう)

お口が臭いから歯磨き煮干しをトッピング笑

 

今年17歳と11歳

健康で長生きして貰いたいものです

 

夜のおやつはちゅ~るを半分こづつ

 

 

今でこそ私もおとーさんもほとんど好き嫌いなく

何でも食べられるようになりましたが

子供の頃の私は菜食主義者か‼ってくらい

野菜と果物と卵以外ほとんど食べられませんでした

特に肉全般大嫌い

牛肉は獣臭がダメ 鶏肉はニワトリ臭さがダメ

アメ産の豚肉は穀物臭さがダメ

唯一大丈夫だったのが国産の豚ひき肉でした

川魚も大嫌いでしたから

鮎や鰻なんてもってのほか

海の魚は火が通っていれば大丈夫だったけど

生魚がダメだから刺身も寿司も食べない

食べられるのは玉子とかっぱ巻きとかんぴょう巻きだけ

 

そうそう牛乳と石鹼みたいなベビーチーズも嫌いで

学校給食の牛乳は毎日こそっとケースに戻して

ミルメークが出た時だけ飲んでました

チーズは誰かにあげてたのかな

今も我が家の冷蔵庫に牛乳は常備していません

おとーさんも好きじゃないから料理で使う時だけ買います

 

それでも訳あって小4から自炊していたもんで

少しづつ肉や魚も料理に使うようになりましたが

 

一方のおとーさんは

肉大好き刺身大好き寿司大好き

そして野菜は大っ嫌いでしたね

 

そんな真逆なふたりが一緒になると

お互いに嫌いな物が克服できるんだなぁと

結局はただの食べず嫌いなだけだったのかも

 

持論ですがどんな料理でも野菜がないと成り立たない

美味しい野菜料理を食べて好きになって欲しい

の一心で毎日野菜のおかずを作り続けました

結果すっかり野菜の美味しさにハマってくれまして

今でも無理なのはパクチーとレモングラスだそうだけど

そのふたつは食べなくてよろしw

 

私もおとーさんのお陰で

肉も川魚も刺身も寿司もチーズも大好きになりました

牛乳だけは今でも料理にしか使いませんが

それと生卵はすき焼きの時だけ

たぶん子供の頃にTKG食べ過ぎたからだと思う笑

 

あの和田明日香さんは独身時代

一切料理をしたことがなくキャベツとレタスの

区別がつかなかったというのは有名な話ですが

今では食育インストラクターに料理研究家と多忙な日々

妻となり嫁となり母となり変われば変わるもんですよね

 

んじゃ まったね~( ´Д`)ノ~バイバイ