こんばんは


全然ブログ更新してなくてすみません


またまたこの日がやってきましたね


18


なんだか自分にとってソワソワする日です





ということで


最近の体のことについて書きたいと思うのですが


正直今月のブログは書くかどうかとても悩みました


ですが"リアル"を伝えると


最初に書いた通り


手術から半年たった今、身に起きたことを書こうと思います





今月、もう何があっても驚かないと思っていた矢先に


左腕が痺れて握力が急に無くなりました



いつも通りiPhoneを持とうとしたら当たり前のようにポトンと落ちていきました


流石にびっくり、空のペットボトルさえ掴めない


それでも右手が無事だと何とか過ごせるもので


重いものは両手で持ったり、タイピング出来るくらい指の感覚はあったので


作業などをしてました


まぁ最悪、右手でマイク持てるしな、くらいだったんですが




その後ですね


追い討ちを掛けるかのように強いめまいがやってきました


ぐるぐる回るような気持ち悪い感覚


これ経験したことあるなー、と思ったら、ICUにいたころ


術後すぐに寝返りなど、頭部を動かした時になるぐるぐる感でした




もしかしたらまた同じことが起こるかもしれない


また手術、みたいなことになったら


流石にもう前向きにはなれない


と思い、その日は久しぶりに落ち込みました


今は何とか、腕もめまいも回復して、薬も飲んで


いつも通り過ごせるようになりました


原因はよくわかりません


本当に一時はどうなるかとこわ




ということで今日お伝えしたいのは


頭部の手術に完治”という概念はないということです


元には戻れないんだなという現実


それでも付き合っていかないといけないので、どうにかします


てかどうにかするしかない




トレーニングなどはまたゆっくり再開していくことになると思いますが


自分の体のことは自分が一番よくわかってるので


調整しながら出来る事を精一杯やっていこうと思います


なのであんまり心配しすぎないでね


今は安定していますので


健忘録です



とりあえずまたやり直しにならなくて本当に良かった


油断せずにいきますね


それでは長くなりましたが


ご覧いただきありがとうございました


早く前向きなお知らせがしたいなぁ








黒崎真音