こんばんは


黒崎真音です


ブログはちょっとお久しぶりかな??


寒くなってきましたねー


冬大好きなわたし的にはテンションが

上がる季節です




さて


題名にもある通り硬膜外血腫になってから2カ月が経ちました


当初2カ月休業という発表でしたので

その時間をもう過ごし切ってしまいました


感覚的にはなんか、色々ありすぎて、この時間てなんだったんだろう?

あっという間だったなぁという感じです


今思うと、最初の1カ月くらいの記憶はぼんやりしていて

無事です、と報告をしつつも治ってなかったんだなぁと思います


早く治したい、という気持ちもあったし

元気に振る舞っていたのかも知れないけど、どうなんだろう

なんかハッキリと思い出せないんですよね


ブログ書いておいて良かったと思う瞬間



(3週間後くらいの写真)


その後の話


今の状況


前と変わった事は


薬を朝昼晩必ず飲まなくてはいけなくなったこと


これはほぼ永遠だそう



あとは、やっぱり手術した箇所、右頭部ですね


感覚がまだ戻っていません


寝る時、枕に頭が当たると違和感があります


右こめかみ部分もまだ腫れてる感じ


いずれ無くなるそうなんですが、ここら辺はもう少しですね



あとこれもいつか改善されるそうなのですが


口が大きく空きません


ぎりっぎり指2本くらいかな


特に困るのはご飯を食べるときで


食べ物を薄くしたり、少量にしないと入りません


プチトマトでちょっとキツい


話したりする時は問題ないのですけどね


少しづつリハビリするように、と先生には言われています






こんな感じかなぁ


気持ちとしては、閉じこもってしまう日もあるけど


愛犬パワーもあって、毎日明るく過ごせています


やっぱり存在してる、ってすごい


みーくん




活動に関しては、まだ目処が立っていませんが

12月24日には

OVA薄桜鬼のED曲を集めた


春愁詠〜Beautiful world〜の発売があるので

そちらの作品をぜひ聴いていただけたらなと思います


お気に入りのバラードがたくさんです


因みにこの


春愁詠〜Beautiful world


というタイトルは倒れた後に考えました


まだ1週間くらいだったかなぁ


ぎりぎりの状態で悩んで出した言葉だったんですが


少し切ない意味を持つ春愁

Beautiful world

という言葉を付けることで

薄桜鬼の世界観を希望あるものにしたいと思いました


自分の状況としても、生きていた、ということに


Beautiful world


を感じたのだと思います


あの日素直に浮かんだ言葉たち





ということで


まとめますと


必須になったこと、変わったこともありますが


体調自体はとても良くて、元気です


絶望した時もあったけど


周りの皆さんが励ましてくれたり、力になってくれたから


今のわたしがいます




...ありきたりな言葉かな?


でもこの表現が、ベスト




あと最後に


今のわたしの目標は


ステージで皆さんにお会いすること




黒崎真音として


皆さんに会って、ご挨拶すること


これに尽きます




もう少し時間が必要かなぁ


その日まで待っててくれたら...

嬉しいです



ご心配のリプライ

メッセージいつも本当にありがとうございます


優しさをありがとう


前を向いてます


安心してね


大きなことを経験したんだから

もっと強くなれる


と信じてる!


では


またね









Maon@みーくんすぐ怒るー笑