こんにちは


黒崎真音です


カミングアウトってほどのものでもない?かもしれないのですが


これは、言うか迷ったし

もしかしたらショックを受ける方もいるかもしれない


でも、これからの為にも言っておきますね


病名も明かされちゃってますし

わかっている方もいるかと思いますが









髪の毛がざっくり短くなりました






というか、まぁ


皆気になっていたことだと思うし


開頭手術なので当たり前ですね


開く、頭と書きますから


わたしは耳の上から右側の頭頂部まで、頭の4分の1程骨などを切っています


大きな手術をして救ってもらったんですから

髪の毛のことは仕方ないですね


そんな甘くはないです


とはいえ

髪の毛は本当に大事にしていて長い髪の毛が大好きだったわたしにとっては

めちゃめちゃめちゃめちゃショックでした


嘘でしょ


いっぱい泣きました


しばらく怖くて鏡を見れなかったです


どのくらい経ってかな


久しぶりに鏡を見た時に


不思議と


「あぁこんなもんか」


と思えた自分がいました




そりゃ今までの自分の姿とは違ったし、いきなり失ったわけですから

すぐには心の整理がつかなかったですが


「あ、ウィッグ買ってみよう」と思って、病院宛に注文して被ってみたら

世界が一気に変わりました


「あ、ウィッグって楽しいかも」


と思えるようになってきたのです




世の中には髪の毛について悩んでいる方がたくさんいると思います


髪は女の命、という言葉がありますが


それは作れます!


(男性も!)


なのでこれからは色んなウィッグをつけて

色んな自分を楽しんでいきます


今は自然なウィッグを模索中

この数週間で5万円分くらい買ってしまった


失敗したりもしながら


でも当たりもありました


ウィッグ博士なる日も近いね


今日はロングかー!とか今日はボブかー!

とか、楽しんでもらえたら嬉しいです


少なくともわたしは既に楽しい


病気の方とか、イメチェンしたいと思ってる方

髪型を気にしている方におすすめ出来る

良いウィッグを紹介できたらなと思っています


何かの参考になったらいいなぁ





さて

今もたくさんのご心配いただいていますが

体は本当に元気で、有り余っているくらいですよ

安心してくださいね


正直、ちょっと前まではこんな心境になれるとは思わなかったな


でもこうなれたのも、周りの方たち

尊敬する先輩たちの励ましの言葉のおかげでした


皆さんのパワーのおかげです


ありがとうございます


一歩一歩、進んで行きましょう


新しいわたしのスタート

















Maon@ロングもショートも自由自在じゃ