こんばんは

久しぶりのブログ更新です。


皆さんお元気でしょうか?


わたしは、Twitterの方にも書かせていただきましたが


ライブの生配信中に倒れ、救急搬送、そして脳の緊急手術をしました




無事です


生きてます





急性硬膜外血腫


正直、自分でも何が起こったか、よくわかりませんでした


今はやっと自分の身に起こった事、状態が理解出来るようになってきました

時間かかりましたね


配信ライブの日は、あまり記憶が無く、タクシーで現場まで行ったことは

覚えているのですが、リハーサルや本番の記憶がまるで無い


予備電源みたいな感覚を使って歌っていたんだと思います

上手に歌えてなかったですよね


途中で倒れて、見てくださっていた皆さんは本当に驚いたと思います


怖い思いをさせてしまってごめんなさい


あの時、本当はもっといい判断が出来たんじゃないかなぁと、思う日々です




とは言え、ライブ中に倒れた事で、周りのスタッフさんがすぐに対応してくださったのが

不幸中の幸いでした


脳の異常だったので、1分、1秒を争う事態だったようで

素早く病院へ連れて行ってくださったスタッフさん方にはとても感謝してます


そしてこのコロナ禍の中受け入れて下さった病院の皆さんにも感謝です


運ばれて、ICUにいた時の事はほとんど覚えてなくて、、

23日後に目が覚めましたが、ちゃんと意識が戻ったのは1週間後位でした


正直何も分からなすぎて、恐怖とかも無かったです


ぼんやりと過ごしていくうちに、iPhoneを触れるようになり

LINETwitterを見たら色んな方からの心配のメッセージ、リプライ


何でこんなに広まってるの?何で皆知ってるの??

と思ったら、ニュースで大きく報道されていました


ビッッックリしました


皆にショッキングな映像を見せてしまったこと


わたしより、周りの人の方がわたしの病気に詳しいという現実、、


出来なくなってしまった、楽しみにしていた仕事の降板のお知らせ


最初は気持ちが付いていけなかったです


いや、今も付いていけてないかな、、


文章がまとまってなくてすみません


これが正直な

今のわたしの頭の中なんですよね


少しづつ整理している感じです





とは言え



体の方はとても良くなりました


最初は自力で起き上がることも出来ず、歩くことも厳しかったんですが

今はもうほとんど手術前と同じ位まで戻った(と思います)

(踊ったりとかはさすがにまだ無理)

(そりゃそう)


普通に歩いてますし、物運んだりもできるし、軽い筋トレなんかも出来たり

とても順調です


後遺症などもなく、リハビリの先生にも奇跡的と言われました


やっぱり、早く手術が出来たおかげみたいです


有難いですね


もう少し入院は続きますが、あと少し頑張ってみます



最後になりますが


皆さん、ご心配、ご迷惑をお掛けしました


そしてたくさんの温かい励ましのメッセージ、本当に本当にありがとうございました





何もかも諦めそうになった時

皆の言葉で目が覚めた


まだファンだって言ってくれて

死ぬほど嬉しかったよ





ではでは


また書きますね







Maon@無色の9月